人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美♪

今日も雨のフィレンツェ。
ご褒美♪_b0179774_642975.jpg

激しく降ったりやんだり。


今日は久しぶりにスクデリエ(公園の名前)へ行きたいと言っていたのですが、外遊びは無理そうなので、一日お家のお掃除をすることに。


夫と二人でお掃除をはじめると、はじめは”誰も相手にしてくれない~”とふて腐れていたあっちゃん。
途中から諦めてお手伝いをすることにしたようです!

小さい頃は足手まといだったのですが、5歳にもなると、役に立ち、椅子を拭いてくれたり、床を掃いてくれたり、掃除機までかけてくれるように!


パパは相当助かったようで”本当によくお手伝いしてくれたね~”と、お小遣いをあげていました。


いつもはお財布が重たいからと、10セントなどは私にくれるのですが、今日はあっちゃんに。
全部合わせるとジェラートくらいは買えるから数えてごらんと、数え方を教えていましたが・・・・・・。


ユーロとセントの関係はまだ分からないようでした。


ともかく、このお小遣いでジェラートを買いに。
ご褒美♪_b0179774_65445.jpg

寒い季節はチョコレートジェラートの美味しいこと♪♪
私も同じくチョコレートにオレンジピールの入ったジェラートにしました。

明日から冬時間になるイタリア。
時計を1時間戻し、日本との時差は8時間になります。

明日の朝は1時間余計に寝られると思うと、何か得をした気分です♪


★オレンジピール入りチョコレートがあるジェラート屋さん★
Gelateria della Passera
Piazza della Passera 15, Firenze, Italia

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by organvita at 2012-10-30 08:55
イタリア中お天気の悪い週末だったんですね。
でも雨の中でジェラートを食べられるとは、フィレンツェ、まだまだ秋が楽しめる心地よい気候なんですね☆こっちの山では雪でした~!!ああ、南に遊びにいきたいです~!
Commented by caianina at 2012-10-31 06:41
愛さん
この時まではジェラートも良かったのですが・・・・昨日からは突然の冬到来です!手袋、帽子、コートが必要と思うくらい寒く、今日からは暖房も入っています!

でも、雪に比べたら断然暖かいので、文句は言えませんね!
by caianina | 2012-10-28 07:00 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina