人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいハンバーガーが食べたくなったらここへ!(ポンテベッキオすぐ)

フィレンツェで有名なものの一つにキアニーナ牛があります。

キアニーナ牛とは、2000年以上前から存在する品種で、白く巨大な牛で、雄牛は190cm、重さ1700Kgにも成長するため、昔は力仕事などにも役立てられていたそうですが、現在は食用だけになり、主にスカーナ・ウンブリアで育てられている高級牛肉です。


さて、美味しいキアニーナ牛が食べられるレストランがアルノ川沿いにあり、今日はお友達とランチをしてきました!
美味しいハンバーガーが食べたくなったらここへ!(ポンテベッキオすぐ)_b0179774_3302351.jpg

場所は、ドゥォーモから行くと、ポンテベッキオを渡り、アルノ川沿いを左、グラツィエ橋に向かって行くと右手に見えてきます。

前に友人が行った時は予約で満員で入れなかったので、今日は予約をしていくと、お仕事の後だったので14時だったからか、お客様は数組のみ。

キアニーナ牛のタリアータやロースとビーフ、キアニーナ牛を使ったお料理の盛り合わせなどもありましたが、今日の目的は美味しいハンバーガーを食べようと来たので、皆ハンバーガーを注文しました!
美味しいハンバーガーが食べたくなったらここへ!(ポンテベッキオすぐ)_b0179774_3285018.jpg

ハンバーガーを待っている間、今年搾りたての美味しいオリーブオイルとパンを食べて待っていると・・・・・。
美味しいハンバーガーが食べたくなったらここへ!(ポンテベッキオすぐ)_b0179774_3292663.jpg

ジャーン!180グラムのボリュームのあるハンバーガーが来ました!

私はアボガドの辛いソースのハンバーガー。
美味しいハンバーガーが食べたくなったらここへ!(ポンテベッキオすぐ)_b0179774_3295565.jpg

友人はチーズやシエナ豚のベーコンなど全てトッピングされたものに自分で好きなものをトッピングしたもの。

お肉は焼き具合を注文でき、お肉に味付けはしていないので、自分達でお塩をかけたり、好きなソースをかけたりして食べました。

とっても柔らかくてジューシー♪

ケチャップやマヨネーズ、カラシも持って来てくれるのですが、高級なお肉なので、お塩で味付けし、一緒に持って来てくれるトマトやサラダ・たまねぎなどをトッピングして食べました。

女性では食べきれない量で、他には何も入らないくらい満腹でしたが、食後には甘い物が必要ということになり、3人でシェアしたドルチェ。
美味しいハンバーガーが食べたくなったらここへ!(ポンテベッキオすぐ)_b0179774_5272447.jpg

チョコレートケーキ♪
これは、中がトローンとしていて、アイスと一緒に食べると甘さも丁度よく、美味しかったです。

私たちが選んだのはテラス席
美味しいハンバーガーが食べたくなったらここへ!(ポンテベッキオすぐ)_b0179774_3283724.jpg

テラスですが、暖房が入っていて、周りはガラスで囲まれているので、この時期でも寒くなく、快適にお食事ができました。

この後、幼稚園のお迎えがあったので、あまり長居は出来ませんでしたが、ママ友達と他愛も無い話をして、良い気分転換になりました♪

気になるお値段は、ハンバーガーは14ユーロ~。
今回、お水、ハンバーガー、ケーキ1/3、カフェで約25ユーロでした。

健康で本物のハンバーガーが食べたい方、お勧めです!

「Lungarno 23」
Lungarno Torrigiani, 23
50125 Firenze
055/2345957

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by つぶあんこ at 2012-11-17 10:02 x
フィレンツェの生活、いつもワクワクしながら見せて貰ってます。
25ユーロは日本のランチと同じくらい?
生活費からみて妥当な金額なの?
そんなことがとても気になるのよ、主婦だからねぇ。
Commented by caianina at 2012-11-18 07:11
つぶあんこさん
こんにちは。コメントをありがとうございます!
25ユーロは、今は大体2500円と思っていただいていいとおもいます。イタリアはなにせ税金が高い国です。お給料も半分くらいは税金や保険などで、手取りは10万前後というのが一般的だと思います。年配で勤続が長くても日本よりもかなり安いです。
でも、役職のある方、政治家などは、本当に高給取りで、月に数百万もらっていたり、一般市民と桁違います。
毎日ランチをする場合、25ユーロはちょっと高いですが、たまに美味しくて素敵なところで食べたいという時、旅行で来る方には良いお店だと思います。仕事の合間に毎日となると、10ユーロ前後、もしくは5ユーロ前後のところになりますね。私は、回数よりも質を取りたいので、普段は家で食べ、たまにランチを楽しむことにしています!
by caianina | 2012-11-17 05:38 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina