人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんにお手紙を渡してきました!

毎朝、ピッティ宮殿を見て、ポンテベッキオを渡り、シニョーリア広場を横切りお仕事へ行く私。

初めてイタリア旅行へ来た時には、フィレンツェのあのお店は何処だろう、ここにも行きたいけれど・・・と地図を片手に、道を尋ねながら歩いていたけれど・・・・。

あれから十数年。
今では余所見をしていても辿り着けるほど、フィレンツェの道には詳しくなりました!

ここ数日は、毎日のように店頭にツリー飾りが増えてきて、横ばかり見てあるいています。
サンタさんにお手紙を渡してきました!_b0179774_5494051.jpg

今週中には私が働いているお店にもツリーが設置されるようです。
サンタさんにお手紙を渡してきました!_b0179774_5502948.jpg

実は、ツリーを店頭に飾るにあたり、初めて知ったのですが、あまりにも早くツリーを入れてしまうと、店内では木枯れてしまうい、クリスマスまでもたない恐れがあり、なるべくギリギリに飾るのだそう。

さて、クリスマスと言えば、サンタさんへのお手紙ですが、字が少し書けるようになったあっちゃん、今年はサンタさんへのお手紙を書いていました。

「たまにバイオリンをまちがえるけれど、あっちゃんはいい子でした。チッチョベッロをください。」
※チッチョベッロとは、泣いたり話したりする、あかちゃんのお人形。赤ちゃんのお世話をして遊びます。

といっても、すらすらと書けるわけではないので、絵で表現をし、自分の知っている文字を書く程度。
自分の家と番地、何階に住んでいるか、エレベーターのボタンに点字があり、それまで書いていたのには大爆笑。

その後、「あっちゃんのサンタさんへ」と言って、パパにお手紙を渡していました・・・・。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by ゆうこ at 2012-11-21 09:56 x
志保さん、こんにちは。あっちゃん、笑わせてくれますねぇ。 Detail Oriented! 志保さんのところのエレベーターが目に浮かんできました:) では、また! 
Commented by caianina at 2012-11-22 04:18
ゆうこさん
こんにちは。子供のほうのが色々なものをよく見ていて、忠実に再現してくれ、驚きます。絵を載せようと思ったのですが、家の番地と階が書いてあるのでやめました!
Commented by ユリア at 2012-11-25 23:43 x
こんにちは。初めてコメントします★(^-^)いつもブログを楽しみにしています!私はまだ高校生なのですがフィレンツェに行ってみたくてすごす素敵なその街並みが好きで将来絶対行きたいなと思ってます(>_<)!
竹野内豊さんの映画がきっかけです。
最近行きたすぎて夢にも出てきます!(笑)

あっちゃん本当可愛いですね!成長たのしみです、!
Commented by caianina at 2012-11-26 03:59
ユリア さま
はじめまして。いつも楽しみにしてくださるなんて、ありがとうございます。
私も情熱と冷静の間、本も読みましたし、映画も観ました!私はイタリアへ行ってから映画を観たので、映画の始まる時のフィレンツェの眺めを観て、友人と感動したのを思い出します。
フィレンツェは小さい宝箱のように、美術作品、昔の街並みがぎゅっと凝縮されていて、歩いているだけでも楽しいです♪いつか是非いらしてくださいね。長年住んでいても、ちょっとした街角を見て感動する毎日です。
by caianina | 2012-11-21 06:29 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina