人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママがお仕事の日には

クリスマスまで1ヶ月弱になり、クリスマスイルミネーションが始まりました♪
ママがお仕事の日には_b0179774_834419.jpg

今年のポンテベッキオは、立体のお星様。

ピッティ広場からベッキオ橋までの道、グイチァルディーニ通りは去年と同じようですが、キラキラで、見ているだけでも楽しいです。
ママがお仕事の日には_b0179774_8123762.jpg

今日は珍しく夕方からもお仕事で、その後は同僚とのお食事会。

あっちゃんには簡単な夕食を作り、バイオリンの練習をさせて、あとはパパにお任せの日。

いつもなら、ノロノロとしているあっちゃんに”早く歯を磨いて寝る準備をしないと、明日起きられないよ~”と、何度も言わないといけないのに、今日は帰ってきたらぐっすり!

帰ってどうだったか聞いてみると、いつもは21時に寝るところを、相当疲れていたのか退屈だったのか、パパにちょっかいを出しすぎ、怒られて19時には寝てしまったそうです!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by ユリア at 2012-11-27 18:18 x
凄く綺麗ですね~♪私は北海道に住んでいるのですが雪がすごくて、今日も吹雪で大変でした~…。
Commented by mayumi-roma at 2012-11-27 18:33
え~~っ!
もうクリスマスイルミネーションが始まったんですか~!?
ローマは、まだですよ~
ナヴォーナ広場のクリスマスマーケットは始まりましたが、街中は全然・・
12月に入らないとダメみたいです。
あ、でも、今週末はもう12月ですね。
↓のあっちゃん、ヴァイオリンの曲調で泣いてしまうなんて!
感受性が強いですね。
志保さんのおっしゃるように、ヴァイオリンの先生と過ごして、おじいちゃまのことを思い出したのかもしれませんね。
たった一人残ったおじいちゃんですものね。
しかも、一緒に暮らしていたし。
2月を楽しみに!

Commented by Dippy at 2012-11-27 18:41 x
ちょっかいを出しすぎて怒られちゃったんですネ(笑)
最近長男が寝つきが悪くてなかなか寝ない上、夜も数回起きてくるのがちょっと悩みです…幼稚園が始まったら疲れて寝てくれるでしょうか。

クリスマスのイルミネーションが素敵ですネ~!
街って感じ(笑)
田舎のこちら、住宅地だからか夜歩いている人は全然いません~
Commented by caianina at 2012-11-28 07:45
ユリア様
こんにちは。私の生徒さんの一人が北海道出身で、今日、丁度北海道は吹雪で大変だと聞きました。
北海道の方達は雪、吹雪になれているのでしょうが、気をつけてくださいね!フィレンツェは雪が少しでも降ったら全て麻痺します!
Commented by caianina at 2012-11-28 07:48
まゆみさん
そうなんです!私も12月から点灯するのかなと思っていたのですが、意外と早かったですね。暗いイタリア、少しはこうやって気持ちを上げないとやっていけないのでしょうか!?今年は今頃からセールの文字が目立ちます・・・・。

先生、丁度同じ年代ですからね~。思い出しますよね。
一人っきりのおじいちゃんなので、余計に思いいれも強いのかもしれませんね。2月が楽しみですが、きっとj恥ずかしがって隠れると思います!
Commented by caianina at 2012-11-28 07:55
Dippyさん
そうなんです。私はすぐに嫌がるからあまりしないのですが、パパは遊ぶ対象なので、本当にしつこいですよ~。でも、しつこくすると遊んでくれたりするので、もしかしてって思ってしまうのだと思います。パパにも非ありですね。

お兄ちゃんに夜おきられるとママが参ってしまいますね。お昼寝がいらなくなったからか、遊び足りないのでしょうかね。それか下の子が生まれてママに甘えたいとか・・・。幼稚園が始まれば、疲れてぐっすりだと思いますが、その前に改善できるといいですね。

娘は2歳くらいからお昼寝をしなくなり、私のほうが体力がもたない時期がありました。今では良い思いでですが、当時はどうにかして~と、幼稚園が待ち遠しかったのを覚えています。
by caianina | 2012-11-27 08:36 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina