人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年はどんな年?と来年の豊富!

いよいよ2012年が終わろうとしています。

まず、毎日沢山の方にブログを読んでいただき、更には、ランキングクリックをしてくださったり、コメントをしてくださったり、毎日楽しみにしていますとメールをくださる方がいらっしゃったり・・・・。

お陰でほぼ毎日更新をすることが出来ました。心より感謝いたします!


そして、アパートに宿泊していただいた方々、本当にありがとうございました。

色々な出会いがあり、沢山のお心遣いをいただき、このお仕事をしていて本当に良かったと思えた一年でした。

今年のお客様からの声をもとに、来年はさらに居心地の良い宿にしていきたいと思いますので、2013年も宜しくお願いいたします。


それから、バイオリン教室は、日本に帰国してしまった生徒さん、お引越ししてしまった生徒さんと少し減ってしまいましたが、生徒さん達の上達を見ていると、こちらまで頑張らないとと思い、日々の練習の励みになっています。
2012年はどんな年?と来年の豊富!_b0179774_4224715.jpg

生徒さん達の成長のおかげで、(発表会の伴奏が難しくなってきたので)久しぶりにこんなにピアノの練習をしました!


今年は、この他のお仕事も始め、忙しい一年となりました。
新しいお仕事でも、色々な方に出会い、色々な方にお世話になり、刺激を受け、感謝するばかりです。


ということで、今年はあっという間に過ぎ、なかなかお食事会を開けなかったのですが、今日は久しぶりのお食事会♪
2012年はどんな年?と来年の豊富!_b0179774_415551.jpg

午前中にレッスンがあるのにランチの予定を入れる夫!
夫が殆ど作ってくれると思っていたのに・・・・。

結局、到着時間に用意が出来ていなくて、お客様が到着してからも準備に追われ・・・。
2012年はどんな年?と来年の豊富!_b0179774_4153953.jpg

私は冷や汗ものでしたが、夫は”一緒に過ごしてお喋りすることが大事だから少し遅れても大丈夫!”と、淡々と準備をしていました・・・。

と、今日もバタバタと過ぎましたが、美味しいワインに美味しい食べ物があるので、お食事会は大好きです!


明日、31日は”チェノーネ ディ カポダンノ”と言い、豪華な夕食を食べる習慣がありますが、我が家には今日の残り物が沢山あるので、明日は残り物だけでも余りそうなので、キッチンには立たずにあっちゃんとどこかへ遊びに行こうと思っています!



さて、2012年は、私たちの夢を叶えるため、我慢の年でしたが、来年は飛躍の年にしたいと思っています。
この夢、叶ったら紹介したいと思います。

ということで、来年の抱負は、この夢を叶える第二歩を踏み出すこと(一歩は踏み出しているので)・あっちゃんのバイオリンのポジションチェンジを教えること・やりはじめて数ヶ月経っても終わっていないアパートのホームページを完成させる・そして、英語の上達(会話、文章)のため英語の勉強を始めることです。最後に忙しい毎日、時間を有効に使う。
2012年はどんな年?と来年の豊富!_b0179774_422655.jpg

最後に今年の最高傑作、あっちゃん作、ドゥオーモとヴェッキオ宮殿。

では、皆さん良いお年をお迎えください!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by ortensia at 2012-12-31 07:28 x
お久しぶりです。
なかなかコメントできずにいましたが、毎回欠かさずに読んでいます♪
あっちゃんは今年もいろんな面で成長して、ますますお姉さんらしくなりましたよね〜。caianinaさんの子育て方針にいつも感心しています。うちの娘も少しはあっちゃんのように落ち着いていて、頑張り屋さんな子になってほしいです。

では、よいお年を。そして、来年も家族みんなの笑顔が絶えない一年になりますように・・・
Commented by la_mia_coccolina at 2012-12-31 13:41
Shihoさん、こんにちは。
今年はブログを通してShihoさんとたくさんお話が出来てとても楽しかったです♪
夢に向かって着実に前に進んでいらっしゃるのですね。思うばかりで前に進まない私は、そんなshihoさんのお話を聞くと「私も頑張ってみよう!」ととても前向きになる事が出来ました。どうもありがとうございます^^
来年はまた「一歩」歩みだされるのですね!
どうぞ素晴らしい一年になりますように☆
今年もお世話になりました。また来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by cipolline at 2012-12-31 15:45
いつも楽しく拝見させてもらっています。イタリアでの新しい生活が始まり不安も大きかった中でいつも新しい情報や前向きにさせてくれる記事を発信して下さるcaianinaさんのブログを読むのがすっかり楽しみになりました!来年も楽しみにしています。2013年もcaianinaさんファミリーにとって幸多き年でありますように!
Commented by masshy at 2013-01-01 00:04 x
Felice anno nuovo un po 'più avanti!でございます。
Commented by caianina at 2013-01-01 06:59
ortensiaさん
お久しぶりです。ブログがあると、会わなくても成長が分かったりして、なんだか近く感じていいですね~。私も子供達の成長を楽しみに見ています♪
落ち着いているのはきっと動いている動画をあまり見ていないからですよ~!どのくらい元気なのと言うくらいよく動きます。お絵かきをしている時の集中力にはびっくりしますが、たまに小さい子の真似をして甘えてみたり、まだまだちびっ子です!

ortensiaさん一家も笑顔の一杯の楽しい、幸せな一年になりますように!
Commented by caianina at 2013-01-01 07:03
chikakoさん
こちらこそ、いつも素敵な小物に囲まれて、穏やかな暮らしを見ていると、私もきちんとしないとと思います。といっても、忙しい毎日に追われてなかなか変われないのですが・・・。来年、踏み出したいですね。出せるように書いてみました!口に出して行動に移すと夢は叶うと大学の先生に教わり、口に出すようにしています。かなうといいな・・・。

こちらこそ、お世話になりました。そして、今年も宜しくお願いいたします!
Commented by caianina at 2013-01-01 07:09
cipollineさん
明けましておめでとうございます!
楽しみにしてくださるなんて、ありがとうございます。cipollineさんのブログも素敵な家族、優しい旦那様、尊敬できる義理両親に囲まれていて幸せオーラが出ていて、読んでいて楽しいです。
cipollineさん一家も笑顔の多い、幸せな一年になりますように!
Commented by caianina at 2013-01-01 07:12
masshyさん
明けましておめでとうございます。遅れながらもうすぐFelice Anno Nuovoです!今年もよろしくお願いします。
by caianina | 2012-12-31 04:55 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina