人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの屋台!

最近疲れて寝かしつけの時に一緒に寝てしまう私。
気が付くと夜中の12時だったり、3時だったり・・・。

そんな状況を見てか、美味しそうなものに誘われてか、夫が”今日はピッティ広場の屋台で夕飯にしよう!”と言ってくれたので、昨日は習い事のプールから帰りすぐ、ピッティ広場へ行きました!
イタリアの屋台!_b0179774_2212565.jpg

毎年恒例になりつつある”ワインタウン”というイベント。
今年は5月17、18日で、ワインだけではなく、イタリア各地からの食べ物ブースもありました!

各地と言っても、プーリアからお肉屋さん、フィレンツェからピザ屋さん、レッチョからフォカッチャ。
その他、生ハム、他の国の食べ物ブースと小規模でしたが、十分楽しんできました!
イタリアの屋台!_b0179774_22132866.jpg

まず、夫の目を引いたのは、プーリアからの”ボンベッタ”
イタリアの屋台!_b0179774_22134351.jpg

チーズなどを巻いたお肉を焼いたものらしいのですが、モクモクとした煙を見て、何だろうと見
に行き、夕食はこれと決めたようです!
ピッティ広場で食べる相乗効果もあり、とっても美味しかったです!

そして、気になったのが、ピザブース♪
イタリアの屋台!_b0179774_22143343.jpg

生地を24時間発酵させることで、とっても美味くなるとか。
目の前で生地を伸ばし、窯はないのでカラッと揚げたピザ生地の上にトマトやモッツァレッラを乗せてくれます!
イタリアの屋台!_b0179774_22145214.jpg

これも美味しかったこと♪

この他、カルツォーネなども食べ、楽しいひと時を過ごしてきました!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by tekkoku-ya at 2013-05-20 07:17
外で食べると美味しい季節ですよね~。
あー、美味しそう!!
焼かないピザっていうのはアイデアですね~。これも美味しそう!
Commented by 武蔵 at 2013-05-20 08:42 x
いつも読ませていただいています。
2年のマレーシア生活をへて現在はフィリピンに住んでいるのですが、
将来的にはイタリアにも住んでみたいと思っているので、
これからも参考にさせてください。

お体に気をつけて海外生活を楽しんでください。
Commented by caianina at 2013-05-22 05:51
tekkokuyaさん
外で食べるとやはり違いますよね~!揚げるのでカロリーが高そうですが、揚げ物はやはり美味しいですね~!上のトッピングはシンプルでしつこくなく、とっても美味しかったです!
Commented by caianina at 2013-05-22 05:53
武蔵 さん
いつも読んでいただいてありがとうございます。
イタリアはいいですよ。日本に比べるとかなり不便ですが、日本にはない良い所が沢山あります。
シンガポールも素敵な所なのでしょうね。
by caianina | 2013-05-18 22:28 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina