人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼と美味しいランチ♪

3月に撮影をし、待ちに待った「大人のヨーロッパ街歩き・フィレンツェ編」が放送されました。

沢山の方から、暖かいコメントやメールをいただきありがとうございました。
今回見られなかったという方からも連絡をいただきましたが、今回撮影したものは、約5年間再放送されるそうです。

5年後に若かりし頃の自分を見ると思うと恥ずかしいですが、”5年後のほうが恥ずかしくなっていた!”という事にならないようにしたいと思います。

さて、最近何故か忙しく、写真もあまり撮っていなかった私。
しかし、楽しかったヴィアレッジョでの写真が沢山残っているので、またヴァカンスのお話に戻りたいと思います。


今でも普段の話題に上がる事といえば、ヴィアレッジョの美味しいお食事♪
フィレンツェでは高い魚介類ですが、ヴィアレッジョは海の街なので、当然のことながら新鮮でとっても安い!

まず、一日目のランチ♪
”Insalata di Polpo タコのサラダ”
お礼と美味しいランチ♪_b0179774_634488.jpg

柔らかいタコ、薄くピールされた人参、ズッキーニがちょうど良い具合に混ざり、とっても美味しかったですが、夫の評価は辛口、10点満点で7点だそうです。

私が食べたかったので、私は大満足、私が殆ど食べました!


そして、”Fritto misto di mare 海の幸のフライ”。
お礼と美味しいランチ♪_b0179774_6385325.jpg

これは、夫が食べたかっただけあり、大満足だったようです。
新鮮なイカ、エビと一緒に人参、ズッキーニがカラッと揚がっていて、本当に美味しかったです♪

この日のお昼はお腹が空いていなかったので、適当な海の家のバールで食べたのですが、ここが大当たり。
日曜日は満席になるほど予約でいっぱいでした。

青い空、青い海を見つつ、冷えたスパークリング白ワインを片手に食べる魚介類は最高!
また魚介類を食べに戻りたいと思うほどです。


※5月は海のシーズン真っ最中ではないので、海の家にあるレストランが閉まっていたり、海の家にあるプールがまだ始まっていなかったりします。
人が少ないので、平日は海の家貸し切り状態で快適ですが、その分サービスも十分でないということを知っていると、5月の海を満喫できると思います。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by La vie at 2013-05-22 07:33 x

タコのサラダ、そそられます~。新鮮な魚貝はほんとうにおいしいですよね。砂浜でワイングラス、さすがイタリアです。日本なら紙コップというところでしょうか(笑)

番組を食い入るように見ました!
知的なsihoさんと動くあっちゃんになんだか感動。もう、かわいすぎです!!

しっかり録画もしたので、次回フイレンツエに行くときの参考にさせていただきますね。
(今更ですが)撮影ご苦労様でした。
Commented by さゆり at 2013-05-22 10:18 x
テレビ見ました~♪
仕事が6時定時。番組は7時から。
何もかも投げ打って(笑)6時に退社して、冒頭から見ることが出来ました!
アパートメントの扉も、サロンもすべてが懐かしかったです。
あっちゃんもさらにかわいさ倍増☆
ヴァイオリンも上手ですね。
次に伺うときは、shihoさんのガイドもお願いしたいと思いました。
またshihoさんに会いにフィレンツェに行きます!
これからもブログ楽しみにしていますね。
Commented by KEIKO at 2013-05-23 00:01 x
テレビ拝見しました!!放送の日を待った甲斐がありました。妹や、友人にも紹介していたら、今日はみんなから良かったよ!!とメールや電話がありました。自分のことを褒められてるような良い気分~

1年ぶりのフレンツェの街、やっぱり素敵ですね~志保さんの案内で私たちも歩きたかったです。でも、そのときに私たちが時間の関係で行けなかったところを、今回の「街歩き」でしっかり案内して頂いて、やっぱりまたいくぞ~って気分が高まって参りました。素敵なガイドでした。お顔も拝見できて良かったです。今度はフレンツェで本物の志保さんとお会いできることを楽しみにしています。

(そちらにいる娘には今度の一時帰国用にちゃんと録画してあります。一緒に見るのが楽しみです。)
Commented by caianina at 2013-05-23 07:42
La vie
美味しかったですよ~!フライ好きな夫には物足りなかったようですが、あっさりしたものが好きな方にはおすすめですよ。
確かに日本ではワイングラスが海の家で出てくるのはないですね!

知的なんて仰っていただき、ありがとうございます。写真と動いているのではやはり違いますね~。

この他にも沢山素敵な所がありますので、是非いらしてくださいね。

撮影、大変でしたが、楽しかったです!
Commented by caianina at 2013-05-23 07:44
さゆりさん
何もかも投げ打っての帰宅、ありがとうございます(笑)。

そうですよね~。懐かしいですよね。
私に会いにいらしていただけるなんて、光栄です!
私こそ、楽しみにお待ちしています!もちろん、ご案内させていただきますね。
Commented by caianina at 2013-05-23 07:49
KEIKOさん
皆さんへの宣伝、ありがとうございました!そして、良かったと仰っていただけて、良かったです。

これを見て、またフィレンツェに行こうと思っていただけるのは、なによりです。

次回はこちらこそ、お会い出来るのを楽しみにしていますね。
録画までしていただいたとは、本当にありがとうございます。娘さんにも気に入っていただけることを祈るばかりです!
Commented by lamaisondesoeurs at 2013-05-23 12:15
こんにちは! SOEURS です。
テレビ拝見しました。娘と「アッ!ここ知ってる」とか、「こんなとこ有るんだね。」とか。何度も訪れたフィレンツェですが、まだまだ知らない所ばかり。素敵なご案内で、今すぐにでも行きたい気持ちです。今度は本物のシホさんにお目にかかれる事を楽しみにして、そしてブログも楽しみにしております。
Commented by fusello at 2013-05-23 12:43
こんにちは。
番組拝見しましたよ~、素敵でした♪もちろんShihoさんも。
1回の放送だけでは紹介しきれないほど見所満載のフィレンツェ、続編があるといいな~
ウェスティンのレストラン行ってみたいけど、お一人様では敷居が高いかしら?
Commented by caianina at 2013-05-24 04:38
SOEURSさん
こんにちは!ありがとうございます!
フィレンツェは小さい街ですが、まだまだ沢山の見どころがあります。是非是またいらしてくださいね。フィレンツェでお待ちしています!
Commented by caianina at 2013-05-24 04:43
fuselloさん
素敵でしたなんて、ありがとうございます~!
本当に続編が出来そうなくらい、ご紹介したいところ沢山あるのですよ~!ウエスティンの上はお一人でも大丈夫です。前に素敵なお姉さんがおひとりでワイン片手にランチをしていました!ランチやカフェ、アペrティーヴォなら全く敷居は高くないですよ~。
Commented by ゆかり at 2013-05-25 16:05 x
Shihoさん、こんにちは! 番組私は、有給を取って拝見しましたよ〜(笑)。とってもいい感じの番組になっていましたね〜。
Firenzeは、過去2~3回訪れたことがあるのですが、また再訪したくなりました〜!その時は、どこかでShihoさんにお会い出来ればうれしいです。私も続編を期待しています!それまでは、引き続きブログで素敵な街をご紹介して下さいね!
Commented by caianina at 2013-05-26 05:15
ゆかりさん
こんにちは!有給を取ってなんて、ありがとうございます(笑)!
いい感じと仰っていただき、ありがとうございます。まだ見ていないので、ちょっとホッとしています。

是非またいらしてくださいね。長年住んでいても新しい発見があるほど見どころ沢山なので、お待ちしています!
続編、あるといいですね~。1時間では伝えきれないですよね。
これからもよろしくお願いします。
by caianina | 2013-05-22 06:50 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina