人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会に妖精さん登場!

先日、こんな素敵なお庭でお誕生日会がありました。
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_19255467.jpg

お庭には、ブランコ、トランポリン、プール、ハンモックなど・・・。
あっちゃんのお友達の御爺ちゃんは作家で、こんなお庭でゆったりと過ごし、色々なストーリーを考えているのでしょうが、なんとも羨ましい・・・。

このお庭には、遠い遠い国からはるばるやってきたという妖精さんが待っていて、お誕生日会中、子供たちを魅了していました!
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_19273294.jpg

まずは、妖精の国の冠をつけてくれます。
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_19281558.jpg

そして、子供たちが続々と到着すると、お庭にエリック、妖精さんを迎えに来てくれるという彼を探しに行きます!

魔法使いのように、色々な液体を混ぜて魔法の液体を作って飲むのですが、小さすぎるので魔法の袋に入れると消えてしまい・・・。

それを探しに出発!
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_19283914.jpg

散々探し、ようやく発見した時の子供たちの驚きと嬉しそうなこと!
魔法の液体と一緒にストローやコップも発見!

魔法の液体は長~い長~いスローで飲むので、コップは足元に。
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_19285572.jpg

子供たちだけのはずが、大人も興味深々、写真も撮りたいので、おいかけていると、仕方がないからと参加させてくれ、私たちも魔法の液体を飲むことに・・・・。

味はイチゴシロップを薄めたものでした!

その後、なかなかエリックが来ないので、彼の好きなクッキーを作るため、卵や小麦粉を混ぜ、蓋をして子供たちがストローでふくと、なんとクッキーが焼けるという、親からも拍手喝采でした!

ストローは魔法のストローで、白いノートにストローで描くと、描いた絵が現れ、その後色も塗れるという、この魔法も拍手喝采!
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_19292156.jpg

子供たちが部屋へ入りダンスを楽しんでいる時に、ママがお誕生日ケーキを持ってきました!
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_1929542.jpg

この作品、パパが夜中に作成したという力作!
バービーをスポンジに入れ、スポンジのまわりはお砂糖のドレス!

バラやハートが沢山ちりばめてあり、子供たちも大喜び!
お誕生日会に妖精さん登場!_b0179774_1930126.jpg


ケーキの後はブレスレットやネックレス作り。
ビーズと妖精の国から持ってきたというバラを持ってきてくれ、皆で作りました!


イタリア語は少ししか分からないと言う妖精さん、単語を間違えたりするから、子供たちに直してとお願いしているので、しっかりと話を聞き、間違える度、子供たちがイタリア語を正していました。

去年はママが子供たちを遊ばせたそうですが、夕方にはへとへとになってしまい、今年は妖精さんを呼んでよかったとか。

ピエロやフェイスペイントなどがあるお誕生日会には行ったことがありますが、これは新鮮で楽しかったです!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by せいこ at 2013-06-17 04:59 x
すごい!すごすぎです。この誕生会。。。。。
Commented at 2013-06-17 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美紀 at 2013-06-19 05:29 x
ステキ〜!!
女の子が喜びそうなツボをよく知ってらっしゃる、この妖精さん!
Commented by caianina at 2013-06-20 03:02
美紀さん
そうなのですよ~!数時間、子供達、大人も惹きつけていて、皆、すごいと言っていました!子供たちが抱き付いて引きずって歩いている状態でしたよ!
Commented by maricco at 2013-06-20 17:43 x
”となりのトトロ”のメイちゃんになった気分でしょうか
私まで楽しんじゃいます
バービーちゃんと女の子が大好きなピンク色を施した手作りケーキ・・・
お庭が…だからとかではなく発想が素晴らしい
遠い国から来た妖精さんが子供たちに言葉を教えるなんて・・・
目線を子供達に合わせる状況など
さすが、創造世界にいる作家のお宅ですね
子供たちの情操がかきたてられたことでしょう
Commented by caianina at 2013-06-23 02:32
marccoさん
私も楽しみました!この妖精さん、市役所が主催のイベントで見て、子供たちがあまりにも大人しく見ているので、お誕生日会に来てくれないかと誘ったようです!
バービーちゃんのケーキも大変だった割には、ドレスはお砂糖で出来ているので、子供たちは甘すぎると食べていませんでした・・・・。
でも、何もかもが驚きのお誕生日会でした!
by caianina | 2013-06-16 19:59 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina