人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近代的なワイナリー誕生!

美味しいワインで世界的に有名な貴族アンティノーリの近代的なワイナリーが2ヶ月前に誕生しました!
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_211588.jpg

アンティノーリ家はフィレンツェの貴族で、1385年までさかのぼる歴史あるワイン生産者。
ワイン生産者として世界で三番目に古く、イタリアをはじめ、ハンガリーやアメリカ、チリなど世界にまたがりワイナリーを持っています。

歴史のある一家だけあり、ワイナリーには家系図も飾ってあります。
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_3132193.jpg


場所は、キャンティクラッシコ地区、フィレンツェからは30分程度の所。
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_2102966.jpg

若いイタリア人建築家の設計で10年かけて完成したワイナリーは、建物の前にも上にもブドウ畑のある斬新な設計でした!
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_2105071.jpg

イタリアはワインも有名ですが、建築も有名。
この建物は、建築家の方も興味深いのではと思います。

手前の円状のものは、明り取り。
丘を堀り造ったことで、クーラーも殆ど使わず、明り取りから明かりを取っているので、電気もあまり使わなくても良い設計になっているとか。
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_2112381.jpg

ここは建物の上ですが、芝生が生えています!
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_2113726.jpg


ここから、ワイナリーツアーの始まりです!
まずはバリック貯蔵庫。
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_2392053.jpg

明るく見える所は、ガラス張りの試飲室があり、バリック樽を見ながら試飲が出来るようになっています。

ここはワインが発酵させる所。
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_212339.jpg

ここはビンサントが樽に入っています。
近代的なワイナリー誕生!_b0179774_2124872.jpg

つづく・・・・

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by masshy at 2013-06-24 01:33 x
住み込みの使用人募集してませんでしたか?
日本人、イタリア語多少可!?何ですが!?
Commented by caianina at 2013-06-24 20:57
masshyさん
今度聞いておきますね!アメリカ人ばかりだったので、英語も勉強しておいてください!
Commented by tekkoku-ya at 2013-06-24 21:25
凄いですね!スケールと言い、センスと言い。まったく。
Commented by Aya at 2013-06-25 09:47 x
こんにちは!
実は私、大学卒業した後、お酒の会社でちょこっと働いていて、Antinoriのワインを扱っていたんですよ。素敵なワイナリーが30分以内で行けるなんていいですね〜。羨ましい限りです。
Commented by caianina at 2013-06-28 02:25
tekkokuyaさん
本当に大規模ですよね。しかも不景気というのに、、、、、。さすがですね。
Commented by caianina at 2013-06-28 02:28
Ayaさん
こんにちは!アンティノーリご存じですか!

アンティノーリのワイナリーは沢山ありますが、ここは一番近く行きやすい所です。
by caianina | 2013-06-23 23:27 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina