人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおもちゃ♪

綺麗好きなイタリア人夫。
あっちゃんが遊んでそのままにしてあるおもちゃを見ては、”片づけないと捨てるよ!”と叱っています。

今日もあまりにも増えたおもちゃを見て、お片付けをはじめたら・・・
こんなおもちゃが出てきました!
手作りおもちゃ♪_b0179774_23265462.jpg

石に顔が描かれていて、”これは赤ちゃん、これは女の子、これはおばけ~!”

幼稚園で小学生のお姉さんが遊びに来ていて教えてもらったようですが、安くて楽しいおもちゃ♪
夫は捨てたがったのですが、捨てられない私、もちろん箱に入れて片づけました!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2013-06-30 13:32 x
"片づけないのなら捨てる” 
私も子供のころに、よく父に叱られましたので懐かしい言葉です

石ころの表情をとらえて顔に表現していくこと、
子供はすごくうまいですよね
捨てられない気持ちわかります
うちにも残してあります、友人の子供たちが書いた顔石ころ

Commented by caianina at 2013-07-01 02:44
mariccoさん
顔石ころお持ちですか!どこの国も子供の遊びは共通ですね!
by caianina | 2013-06-29 23:35 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina