人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ厳選!美味しいジェラテリア

夏休み真っ最中、あっちゃんのお友達は皆ヴァカンスへ言ってしまったのかと思っていたら、スーパーでバッタリ。

お友達とお友達のパパはスーパーのテーブル席でジュースを飲んでいて”今年の夏はお仕事が忙しいからずっとフィレンツェにいるから、毎日夕方になるとスーパーへアペリティーヴォをしに来るのだよ~♪”と、笑っていました。

我が家も殆どフィレンツェだからと遊ぶ約束をしてきました。


さて、今日のフィレンツェは暑かったこと。
暑い日には食欲が出ず、ジェラートが恋しくなります。

数え切れない程あるジェラテリア、人により好みは違いますが、ママさん友達の中で美味しいと評判のジェラテリアをご紹介します。

子供達の好みは違うので、これはあくまでも大人目線です。


ドゥオーモから近い順番にいくと、”カーラピーナ”
ママ厳選!美味しいジェラテリア_b0179774_56163.jpg

ここは、フルーツのジェラートが甘すぎず美味しいのと、ピスタッチ味のジェラートがくどくなく美味しいです♪
季節のフルーツしかないので、色々と選べないですが、美味しい時期のフルーツを使ったジェラートを食べたい時にお勧めです。

場所は、ドゥオーモからヴェッキオ橋へ向かって歩き、ヴェッキオ橋の川沿いではなく、一本手前の細い道を左に曲がるとあります。

Via Lambertesca(ランベルテスカ通り), 18, 50122 Firenze
電話:055 291128



次は、ポンテヴェッキオを渡り、川沿いを左に行き、丁度ウフィッツィ美術館の前あたりにある小さなジェラテリア”カンティーナ デル ジェラート”。
ママ厳選!美味しいジェラテリア_b0179774_563862.jpg

ここはとっても小さく、味の種類も少ししかないので、子供と行くと、”イチゴが食べたかったのに・・・・”とか、”チョコチップが食べたかったのに・・・・”と文句を言われることがありますが、ここの”フィオールディラッテミルク味”が大好きなので、今日はママの好きなジェラテリアに行っていいよという時に行きます。

Via dei Bardi(バルディ通り), 31, 50125 Firenze ‎
電話:055 050 1617 ‎ ·



最後に、ママさん達の間では一番人気なのがこちら”ジェラテリア デッラ パッセラ”。
ママ厳選!美味しいジェラテリア_b0179774_504261.jpg

幼稚園から近い、自然の材料を使っていて、ミントも緑ではなく、ミントの葉っぱが入っているという大人の味ジェラート。モヒートやアールグレイなどの大人味のジェラート、コーヒー味も美味しく、生クリームが無料というのも大きなポイントです♪

ドゥオーモ側よりもポンテベッキオを渡ったオルトラルノ地区のほうが価格も下がる所もママ達のお財布には嬉しいですね。

場所は、ヴェッキオ橋を渡り、グイチャルディーニ通りをピッティ宮殿方面へ進み、本屋さんがある所を右に曲がると初めの広場の所にあります。

Piazza della Passera(パッセラ広場) 15, Florence, Italy


こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2013-07-31 05:54 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina