人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェから日帰り温泉の旅♪

夏休みは海!
と思ったのですが、日本人の私は海よりも温泉好き。

あっちゃんの為に少し海、プールへ行き、一日は私が行きたい所、温泉へ行くことにしました~♪


トスカーナには沢山の温泉がありますが、車のない私たちはフィレンツェから一番簡単に行け、子供もある程度楽しめるモンテカティーニ温泉へ。
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_2295156.jpg

フィレンツェからは、ルッカ行きなどの電車に乗り、約1時間

モンテカティーニ テルメで降りるとグロッタジュスティへ行けます。
今回はモンテカティーニ チェントロで降り、モンテカティーニ温泉へ行きました。

駅を降りると観光地という雰囲気が漂っていて、あっちゃんのテンションもUP!

駅からまっすぐ歩いて2分くらいのインフォメーションセンターで色々と聞き、まずはテットゥッチョ温泉を見学することに。
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_210492.jpg

ここは飲む温泉ですが、歴史のある建物が有名で一見の価値はあります!
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_211935.jpg

素敵な景色を眺めながら、ボーっと座ってリラックスしている人達が沢山いました。
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_2112715.jpg

天井の下にはグランドピアノがあります♪
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_211439.jpg

お庭は広く、色々な所に椅子があるので、好きな所でゆっくり出来、私たちものんびりしたかったのですが、子連れにはそのようなことは無理。
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_2115689.jpg

お庭へお散歩へ!

お庭の離れのようなところには、コンサート会場もあり、夜は生演奏を楽しめるようで、今度は大人だけでゆっくりと来たいなぁと思ったのでした。
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_2285899.jpg


さて、肝心な温泉はというと、午前中は濃度の高い温泉水が出てくるので、お医者様の診断に基づき温泉水を飲むそうです。

しかし、午後16時からは、軽い効能の温泉が出ているので、見学する人でも飲めると聞き、他で暇をつぶし16時にまた戻ってきました。

温泉に置いてあるプラスチック製のコップで好きなだけ飲めますが、効能はというと、胃腸や肝臓を綺麗にしてくれるとか。なので、トイレへ行きたくなるそうです。
フィレンツェから日帰り温泉の旅♪_b0179774_2243688.jpg

どのくらいの効果があるか分からないので、恐る恐る二口くらい飲んできました。
お味はまろやかなしょっぱさ。

あっちゃんも少しだけ飲んでいましたが、後で特に問題はありませんでした。

飲む温泉の所には、乳幼児から始まり、老人まで人間の人生の絵が描かれていて、これもまた素敵でした♪

つづく・・・・

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by masshy at 2013-08-26 08:52 x
イタリアにはあっちこっちに温泉がありますよね!
この温泉は日本のテレビでも紹介されているので知っている人も多いでしょうね!
Commented by maricco at 2013-08-26 09:25 x
行けたのですね モンティカティーニ!!
作戦、成功しましたね
あっちゃんには温泉より海、海、海ですよね もちろんです
リラクゼーションを求める子供は怖いですよ
私もモンティカティーニに興味ありました
別府は泉質の種類が多いのでいろんな温泉があり
飲める温泉もあります
先日は肌に良いと言われる泥湯と海岸の砂湯に行ってきました
モンティカティーニのように洗練されてはなく昔の温泉場といった感じですが、若い方が多かったです

休暇も終わり、これからまた多忙な日々になることでしょう
次の休暇を楽しみに活躍してくださいね
Commented by makikoai2005 at 2013-08-26 21:34
私も温泉は大好きですが、飲む温泉?
これもなかなか面白いですね。
温泉の中も、まるで美術館ですね!
Commented by caianina at 2013-08-28 04:48
masshyさん
本当に温泉大国ですよね!
ここはテレビでも紹介されたのですね!観光地という感じでした~!
Commented by caianina at 2013-08-28 04:53
mariccoさん
行ってきました~!子供には海のほうが楽しいでしょうが、たまには大人も楽しみたいですよね。
確かにリラックスを求める子供は怖いですね(笑)。
別府に飲む温泉があるのですね!一度行ってみたいです。

次の休暇、待ち遠しいですね・・・・。
Commented by caianina at 2013-08-28 04:56
makikoai2005さん
飲む温泉、おもしろいですよね~。でも、入浴するほうがリラックス出来て心も体も癒されますね~。
このテットゥッチョ温泉は、18世紀のものだとか・・・。修復などをしているのでしょうが、素敵ですよね~。
by caianina | 2013-08-26 02:39 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina