人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの公園はどんな感じ?

2ヶ月半の長い長い夏休みが終わろうとしています!
他のお母さんたちも”やっと終わるわ~!”と嬉しそう。

共働きが多いイタリアで、親は2週間~1ヶ月くらいしかお休みがないのに、子供は2ヶ月半~3ケ月。
どう考えても子供たちの夏休みが長すぎるのではと思います。

特に外国人のお母さんたちは、”こんなに長い夏休みはありえない!毎年のことを考えると他の国に引っ越したいわ~!”などと言う人もいるほど。


我が家も海へ行ったり、プールへ連れて行ったり、温泉へ行ったりしましたが、フィレンツェにいる時には公園巡り。

色々な公園がありますが、目新しく楽しかった公園がこちら↓。
フィレンツェの公園はどんな感じ?_b0179774_7303121.jpg

バス36、37に乗り、ローマ門から3つめで降りた左側にあります。
夫が小さい頃、よくサッカーをしに来ていたとか。

フィレンツェの公園はどんな感じ?_b0179774_7205870.jpgパパと乗っているのは、上下しながら横にまわるのですが、私も童心に戻り楽しんでしまいました(誰もいなかったので)!

この他、座って重心を後ろにすると、くるくると横に回る遊具があり、なかなか出来ず、ムキになって試しましたが、上手くいかず!
フィレンツェの公園はどんな感じ?_b0179774_7211152.jpg
さて、子供が生まれる前は公園など行かなかったのに、今では時間があれば公園へ行っています!
この写真にも写っているように、フィレンツェの公園は、なかなか面白い遊具があります。
そして、公園にもよりますが、清潔に保つため夜は鍵がかかり誰も入れなくなります。

そして、汚れるのが嫌なのか、ばい菌の事を気にしてなのか砂場はなし!
砂場ではなく砂利場がありますが、山などが作れないので、ちょっと物足りなそうです。

公園によって色々と遊具が違うので、公園巡りもなかなか楽しいですよ。
フィレンツェ旧市街の公園は、ダゼリオ広場、サンタローザ病院前、タッソ広場などにあります。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by riemusik2 at 2013-09-02 01:08
こんにちは。

そちらも夏休み終了ですか。
お疲れさまでした。
こちらは新学期に入ってからそろそろ1ヶ月。
子供たちも夏休みボケが直ってきたようです。
Commented by caianina at 2013-09-02 01:50
riemusik2さん
こんにちは!
新学期に入ってもう一か月ですか!羨ましい~。そういえば、アメリカ人のお母さんん、アメリカはもっと夏休みが短いのにどうしてイタリアはこんなに長いのかしら~???と言っていました。
by caianina | 2013-09-01 08:05 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina