人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェのプール♪

夏休みといえば、プール!
私はあまり日に焼けたくないので、室内プールが好きですが、子供がいると、そうも言っていられません。

夏休みのある日、日伊ハーフのお友達とお弁当を持って屋外プールで楽しんできました。

フィレンツェにあるプールと言えば、3ケ所”Le Pavoniere,Piscina Comunale Costoli,Bellariva / Nannini”

今回行ったのは、日蔭があり、ピクニックが出来るベッラリーヴァ。
写真↓に写っている木の奥にある芝生では、沢山の人がレジャーシートなどを敷いて日焼けをしたり、ゴロゴロくつろいでいました!
フィレンツェのプール♪_b0179774_3491323.jpg

あまりの荷物だったので、カメラは持って行かずiPhoneでの撮影。
食べるのに夢中で?芝生でのピクニックの写真がなかったり、大人用プールの写真がありませんが、炊き込みご飯のおにぎりがあったり、から揚げがあったり!

日本のお弁当文化は最高です!


お昼前から行き、夕方までいたのですが、殆どの時間は子供用プールで遊んでいました。
フィレンツェのプール♪_b0179774_3493557.jpg

ここの子供用プールは、3つの深さのプールがくっついていて、1歳前後の小さい子供が遊べるような本当に浅いプール、そして、もう少し深いけれど、大人の膝あたりまでの深さのプール。この2か所は大人も入り子供と遊べます。

そして、真ん中にあり、あっちゃん達が遊んでいる所は、3歳くらいの子供にとって肩くらいまでの深さ。
ここは、大人は入れないので子供だけで遊ぶことになります。
フィレンツェのプール♪_b0179774_3495040.jpg

子供同士で遊んでくれ、大人は、子供用プールの外側に立って見ているか、周りにあるベンチに座ってお喋り出来るので、とっても楽でした♪

少しだけ行った大人用プールは、180センチ弱の私はつま先立ちくらいの深さでした。
ここで子供と遊ぶ場合は、浮き輪があると便利かなと思います。


行き方は、駅から"Ripa" 行き14番に乗り、"Aretina 02"で降りて徒歩1分。
大人7ユーロ、子供5ユーロ。
沢山行く場合はグルーポンで回数券を買うとお得だそうです。

プールに慣れていない私、他のママ達が持ってきているものを見て、こんなものがあったら便利というものを書き出してみました!

★子供のバスローブ(プールから出て寒い時に便利です)、子供の水着の替え(濡れている水着を着ていると寒いので、お昼に着替えると便利)、敷物、シャンプー等。
そして、ロッカーへつける鍵(ロッカーはありますが、鍵がないので、鍵を持って行くか、貴重品は殆ど持って行かない)。


Lungarno Aldo Moro 6, Firenze, 055/677521
5月~8月までの営業時間
火曜日~金曜日;10.00 -18.00
土日;09.00 - 19.00

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2013-09-03 04:11 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina