人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友

イタリア語で親友というのは、"amico del cuore アミーコ デル クオーレ"。
直訳すると心の友です。


あっちゃんのイタリアでのアミーカ デル クオーレは、アメリカ人とイタリア人ハーフの女の子。
親友_b0179774_4271219.jpg

幼稚園では別のクラスでしたが、ママ同士もとても気が合い、一緒に幼稚園から帰ったり、一緒にプール教室へ通ったり。

幼稚園のお庭でもよく一緒に遊んでいました。

このお友達、住んでいる所は徒歩10~15分くらいの所なのですが、フィレンツェ旧市街には沢山の小学校があり、親の仕事の都合(送り迎えが大変、学童があるなし等の理由)で、小学校からは別々の学校へ通うことになりました。
親友_b0179774_4282233.jpg

幼稚園では毎日遊んでいたのに、小学校からはなかなか会えなくなります・・・。


そこで、学校が始まる前にもう一度会うことにしました。
今日のコースは”公園→ランチ→遊び→ジェラテリア♪” 
親友_b0179774_4285689.jpg

ランチは、さすがアメリカ人、”ハンバーガーが食べたい!”というお友達の要望でアルノ川沿いにある”Lungarno 24”へ。
親友_b0179774_4273283.jpg

ここは、フィレンツェ名物キアニーナ牛のハンバーガーが食べられるレストランです。
素材にこだわり、美味しいハンバーガーを提供しているお店、外のテラス席は予約で満席だったので、中で食べることにしました。

”子供用に小さくしてください”とお願いしたけれど、もう食べきれないという程のボリューム!
結局、自分の注文したものに加え、子供の残りを私が半分弱を食べ、かなり食べ過ぎでしたが、美味しかったです~♪

その後、フレスコ画が描かれている↓こんな素敵な中庭で自転車の練習!
親友_b0179774_4275712.jpg

こんな素敵な環境で育つ二人が羨ましいと眺めていました~。

いつまでも遊んでいたかったのですが、そうもいかず、また遊ぶ事を約束し、帰宅しました。
明日からは小学校、あっちゃんとパパは明日の準備をし、さっさとベッドへ行き、既に夢の中です。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2013-09-09 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-09 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2013-09-13 05:31
鍵コメさま
メールへ連絡させていただきました!
Commented by caianina at 2013-09-13 05:37
鍵コメat 2013-0909-1820さま
はじめまして。コメント、暖かいお言葉ををありがとうございます。
フィレンツェは街を歩いンているだけでも、美術館にいるみたいですよね。不便な事も多々ですが、大好きな街です。

入学式は日本独特なのかもしれませんね。あるのが普通と思って育ったので、ないとなんだか寂しい気もします。
ザイツ、私も”懐かしい。”と思って教えています!自分も苦労したくせに、娘にはなんで何度も同じ所間違えるの???なんて言っている自分がいます。(^^;。
by caianina | 2013-09-09 05:01 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina