人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界

待ちに待った小学校が始まる日は、朝からソワソワ。
今までは起こしてもなかな起きなかったのに、今日は、朝6時に起床!


8時30分に学校の前で待っていればいいのに、”早く行こう早く行こう!”という事で、早すぎるだろうと思い家を出たのですが・・・・・。
新しい世界_b0179774_417282.jpg

門が開く20分前だというのに、既に皆到着していました~!
今日は初日なので、両親揃っている家族が多く、ビデオを撮ったり、写真を撮ったり。

今日だけ教室まで入り写真が撮れたので、子供たちはまるでモデルさんのように”こっち向いて~、笑って~!”と、色々な親から言われ、あっちを向いたり、こっちを向いたり(笑)。
新しい世界_b0179774_4332417.jpg

初日を終えた感想を子供たちに聞くと、”今日は少ししかお庭で遊べなかった~。おもちゃがなかった~。”

そう、幼稚園では遊びが中心だったのですが、これからは週3回宿題が出て、家でもお勉強が始まります!
今日は小学校でのルールを教えてくれたのだとか。

イタリアの小学校は私にとっても未知の世界。
イタリアの学校はどんな仕組みなのか、どんな事を学ぶのか、私も楽しみです!

ランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2013-09-10 04:54 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina