人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落なイタリア♪

長かった夏休みが終わり、ひと段落した所ですが、今度は毎日送り迎えをしていた水泳教室が今週で終わります!
お洒落なイタリア♪_b0179774_5512430.jpg

更に自分の時間が出来るので嬉しい一方、ここの水泳教室にある美味しいバールに行けないのが少し寂しいような・・・。

あっちゃんがプールサイドで準備運動している間、そっと隠れて少しだけコーヒーを飲みに行ったり、美味しいパウンドケーキを食べたり、たまにはジェラートを食べたり~♪

ちょっとした楽しみでした。

こちらは、このバールで見つけたおやつ”ピッツェッタ”
お洒落なイタリア♪_b0179774_5501677.jpg

ここのバールは、子供たちが水泳教室の後におやつを買ったりもするのですが、さすがイタリア。
小さい手作りピザや美味しいジェラテリアのジェラートが売られています!

私が小さい頃、プール帰りの思い出といえば、道端で売っていた”磯部もち”。
道端で網の上でお餅を焼いているおばあちゃんがいたのです!

道端でお餅なんていうと、いつの時代???どこの出身?と思われるかもしれませんが、昭和50年代です!


このお餅をプールの帰りに食べるのが楽しみだったのですが、あっちゃんの思い出は”ピザやジェラートになるのかなぁ・・・”。と思うと、おやつまでお洒落だわぁ・・・と思うのでした。

更に店員さんも格好良かったりします!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2013-09-13 06:12 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina