人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番!

食べることが大好きな我が家。
今日は朝から雨の中、甘党のイタリア人、ドルチッシマのドルチェを買ってきてくれました~♪
我が家の定番!_b0179774_3391736.jpg

私が思うには、Via Maggio(マッジョ通り)にある”ドルチッシマ”は、フィレンツェで1・2番を争う美味しいドルチェのお店。


我が家の定番は、チョコレートカップに入ったマスカルポーネクリーム、ヨーグルトムース、ピスタッチクリーム入りシュークリーム、カスタードクリームのシュークリームが定番です。

そして、かなり甘党のイタリア人、自分用には必ずザッハートルテ、チョコの甘いケーキを買ってきますが、私とあっちゃんには甘すぎ!


朝からこんなに甘いものを食べたので、カロリー消化はボーボリ庭園へ。
今日は雨が降ったり、晴れたりと変なお天気だったので、傘を持って近場のボーボリ庭園へ。
我が家の定番!_b0179774_339455.jpg

坂を駆け回り、ママはヘトヘト。
帝王切開の後から殆ど運動をしなくなった私ですが、良く考えると、もうすぐ6年。
そろそろ運動を始めないと、本当に走れなくなりそうです。

この後、ペガサス像の上の広場へ食べられない栗拾いに!
我が家の定番!_b0179774_3401151.jpg

山に行かなくても栗拾いが楽しめ、拾った栗で遊べるので、秋になると収穫しに行きます!

少しだけ落ちていましたが、まだまだ、栗拾いには早いみたいです。
9月末くらいには栗拾いが楽しめそうですよ~。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2013-09-16 04:15 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina