人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい夕べ@ピッティ宮殿

涼しくなり過ごしやすくなった週末、ボーボリ庭園でお散歩をしていると、どこからか歌声が聞こえてきました♪

音楽、特に歌が大好きで毎日オペラ歌手のような歌声で歌っているあっちゃん、興味津々に声のするほうへ。

行ってみると、ピッティ宮殿中庭でコンサートのリハーサル中だったのですが、よく響くこと。
ボーボリ庭園まで素晴らしい歌声が響いていました。

リハーサルが終わり、帰ろうと思ったのですが、あっちゃん、何か魅かれるものがあったのでしょう、どうしても本番も聴きたいと懇願するので、夕食の事を考えると早めに帰りたかったママですが、そこまで聴きたいならと、残ることにしました。

この日は、ユニセフへの寄付金集めをする為、コンサート。
一人10ユーロの寄付金は、シリアの家がなかったり、学習が出来なかったりする子供たちの為に使われるそうです。
楽しい夕べ@ピッティ宮殿_b0179774_352710.jpg

実は、10ユーロだったのであまり期待をしていなかったのですが、金額で決めてしまうのはいけないですね・・ヴェルディ、プッチーニ、グノー、モーツアルト、ドニゼッティ・・・有名なオペラのアリアが沢山聴け、楽しめたのと、久しぶりのコンサートだったので、コンサートの良さを再確認しました。
楽しい夕べ@ピッティ宮殿_b0179774_361584.jpg

17時から始まったコンサートは、約1時間で終わりました。
イタリアでのコンサートというと、夜遅く始まることが多いので、これくらいの子供でも気軽に行ける時間帯のコンサートがもう少しあるといいなと思います(知らないだけかもしれません)。
楽しい夕べ@ピッティ宮殿_b0179774_363239.jpg

アンコール曲は、ヴェルディ作曲、椿姫から乾杯の歌。
私がヴァイオリンで演奏したこともあり、あっちゃんにもなじみ深い曲。
帰る時に踊りながら歌っていたら、他のイタリア人シニョーラも一緒に歌ってくれました~♪

コンサートを見て一言、もう少し大きくなったら歌を習いに行きたいのだとか。
とりあえず、”泳げるようになり水泳教室が終わったらね。”と言っておきました。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2013-09-18 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy at 2013-09-19 00:47 x
羨ましいこと!!
Commented by caianina at 2013-09-19 03:39
鍵コメ様
こんにちは。
その通りですね!ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
Commented by caianina at 2013-09-19 03:40
masshyさん
偶然だったのですが、良かったです!
Commented by organvita at 2013-09-19 16:06 x
小さいときからこうやって、歴史的な建物の中でのコンサートや、オペラに親しむ・・・イタリアの子供たちっていいですね~☆ 素敵なコンサートですね!!
Commented by caianina at 2013-09-20 04:37
Aiさん
イタリアの子供たちはこういう面では恵まれていますよね!
本当に素敵なコンサートでした~♪
by caianina | 2013-09-18 03:40 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina