人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗・・・・

雨が降り、また少し涼しさが増したフィレンツェ。
少しずつ冬に向かっています。
大失敗・・・・_b0179774_1523743.jpg


待ち遠しいのは、冬時間。
10月最後の日曜日、午前3時に時計を1時間戻すので、10月最後の日曜日は1時間多く眠ることが出来ます!


さて、長いこと迷い、ようやく8月にiPhoneデビューをした私。

iPhone本体は月々払いにすることも出来ますが、2年間は契約を続けなければならないので、購入することにしました。

その後、毎月の電話代をどのプランにするか考え・・・・。
結局、ネット速度が速く3Gまで使え、イタリアの番号はかけ放題というプランにしたのですが・・・・。
月々約60ユーロ!日本円では8,000円弱くらいでしょうか。


申し込んだのはいいのですが、かけ放題と言ってもそこまで使わないかもと考え直し、やはり他のプランに変更をしたいと次の日に行くと、”申し込んだものはもう無理!”と、、、、。

クーリングオフをするには、その旨を書いた書面を郵送するか、契約をしてから1年以内に契約を破棄するには違約金100ユーロが必要と聞き(携帯の支払いは終わっているので違約金はないと思っていた・・・)、面倒なので取り敢えず使ってみることに。


しかし、ネットは家で使えるし、フィレンツェ市では街中に無料インターネットもあるので、3Gなんていらない・・・。
電話もあまり使わないので、やはりプラン変更をすることに。


他の携帯会社を使っている人の意見を聞くと、”トレ”という電話会社が安くてサービスも良いと聞き、月々のプランを聞くと、月々4ユーロからあり、6ユーロでも通話200分、ネットも使えるというので、即変更!

違約金100ユーロを払っても月々6ユーロなら変更して良かったです。
このドタバタ劇を見ていた夫、”だからはじめは安いプランにして、少しずつ上げるのがいいと言ったのに・・・、そして、カードは使わず毎月プリペイド払いにしておけば、違約金も払わずに済んだのに・・・”と。

違約金があるなんて一言も教えてくれなかった電話会社の人。
聞かない私も悪かったのですが、今後、サインをする前にはよ~く内容を把握してからにしようと誓ったのでした!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2013-09-30 06:04
わ~、ついにiPhoneデビューですか?
いいなぁ・・
実は私も欲しいのですが、イタリアでの購入はあまりにも高くて、いつまでたっても買っていません。
あれば便利とは思うものの、そんなに携帯電話を使わないし、iPadも持っているし、やっぱり必要ないかな・・と思うのですが・・。
でも、欲しいのです!

↓の記事、演奏会のアルバイトなんて素敵じゃないですか!
是非ぜひ、お友だちと組んで実現させて下さい。
絶対に需要はあると思います。

Commented by masshy at 2013-09-30 13:10 x
そうですか!
docomoでもiPhoneの販売を始めたので次は私も!
と思ってました。
今使っているandroid端末はイタリア専用にしようと思ってます!もちろんプリペイドsimで!
Commented by caianina at 2013-10-01 04:23
まゆみさん
私もあまり携帯電話を使わないので、迷ったのですが、どうしても試したいことがあったので思い切って買ってしまいました!
便利ですよ~。といっても、きっとある能力の半分も活用していないと思います。

この不景気、お仕事があるのか分かりませんが、子供が学校に行っている時、子供達を遊ばせている時にとなりで合奏しても楽しいかなと思っています。
Commented by caianina at 2013-10-01 04:24
masshyさん
そうみたいですね。今のはイタリア専用なんて、贅沢ですね~。
ちなみに携帯会社はトレのサービスがなかなかいいので次回見てみてくださいね。
by caianina | 2013-09-30 02:38 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina