人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日といえば・・・

お天気のすぐれないフィレンツェ。
秋は雨が多いですが、今朝は雷雨・・・。

殴りつけるような雨に雷。
学校休ませたほうがいいかもと考えが頭をよぎったのですが、レインコートを着せて傘を持たせて登校!

しかし、排水の悪いフィレンツェ。
小学校の入り口は上り坂で、そこから滝のように流れる雨、排水溝は葉っぱでつまり、学校前は川のようになっていました・・・・・。

皆、こんなにひどいと思っていなかったので、子供たちはびしょ濡れ。
ママ達は急いで家へ帰って着替えを持って戻ったり、我が家は靴が濡れてしまったので慌てて長くつを買いに。

私が小学校の頃は、雨に濡れても誰も着替えを持ってきてくれた覚えはないけど・・・・と思いつつ、私も靴下、ズボンなどを持って学校へ!


帰る頃にはすっかり晴れていました。
雨の日といえば・・・_b0179774_5381287.jpg

それでも、長くつで水たまりに入るのは楽しいようで、新しい長くつに大喜びのあっちゃんでした~!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2013-10-23 02:03
TVのニュースでフィレンツェの大雨を見てビックリしていた私です。
本当に変わりやすいお天気ですね。
私が行った時は、晴れてて良かったわ~♪
ローマは、なんとかお天気が良い状況が続いています。
今週末は、夫とモンタルチーノの秋祭りに行くので、晴れて欲しいです。
去年が最悪だったので・・
Commented by caianina at 2013-10-23 05:36
まゆみさん
本当にバケツをひっくり返したような豪雨で、さらに雷も光ったかと思おうとすぐに落ちる。でも、すぐに止んで私が靴下を持って行った時には殆ど降っていませんでした。
モンタルチーノいいですね~。私達も行きたい所ですが、無理かな・・・。
by caianina | 2013-10-22 05:50 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina