人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日のランチは

寒~い!
今朝、外へ出ると昨日までの暖かさはどこへ?と思うくらい寒い風が吹き、急いであっちゃんのコートを買いに行きました。

空も夏の真っ青な空とは違い、どこかどんより・・・・。
月曜日のランチは_b0179774_4572083.jpg

今日は大学時代の時に通訳でお世話になっていた方とのランチだったのですが、行きたいレストランはどこも定休日。

近場で空いている所へ行くと、満席!待っている人もいるので、他を探すことに。
日・月曜日、フィレンツェのレストランは定休日が多いので本当に困ります。

どこへ行くか迷った挙句、久しぶりにママズベーカリーへ。
オルトラルノ地区のVia della Chiesa、キエーザ通りと観光地からは離れているのに、地元の人でほぼ満席でした。

ここは、経営者の奥様がアメリカ人でアメリカンな空間。
コーヒーもアメリカンを飲み放題です!

ベーグルやクラブハウスサンド、マフィン、、、、等、日本では当たり前ですが、フィレンツェでは珍しいアメリカンな軽食が楽しめます♪

クラブサンドにアメリカンコーヒーを注文し、日本から帰ってきたばかりの彼女からお土産話を。
月曜日のランチは_b0179774_458935.jpg

彼女も音大卒、長年フィレンツェに住んでいるので、音楽の話やフィレンツェの生活の話でいつも盛り上がります。
あr

”日本は不景気と言ってもイタリアに比べたら裕福だよね~・・・・。”などと、イタリアのどうしようもなさ、イタリア音楽界の賃金不払い、劇場にお金が無くて壊れた物の修理がすぐにできなかったり・・・・等々のひどい話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごしてきました。

月曜日のフィレンツェは美術館も休館、お店やレストランも定休日の所も多いので要注意の曜日です。

Mama's Bakery
住所: Via della Chiesa, 34-red, 50125 Firenze
電話:055 219214

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by masshy at 2013-11-12 09:58 x
日本の音楽家の暮らしも大変そうですけど!
そういえば読響を定年退職した兄はベンツを買い替えてたな(ぐやじい)退職金はたいて買ったんだろうけど!?
楽器のための車だ!とか言ってましたが。贅沢だ!

Mama's Bakery寄ってみようかな?
Commented by caianina at 2013-11-13 03:32
masshyさん
お兄様読響ですか!いいですね~。

ママズベーカリー、日本ならよくあると思いますが、フィレンツェでは珍しいのでたまに行きたくなります。軽く食べる時にはいいですよ。でも、せっかくフィレンツェにいらしたならパニーニという考えもありますね~。ちなみにクラブハウスサンドは7ユーロです!
Commented by masshy at 2013-11-13 04:00 x
7ユーロですか~
じゃ!パニーノ ランプレドットでしょうね!!
Commented by caianina at 2013-11-13 05:09
masshyさん
それが良い選択かと思います!クラブハウスサンドは日本へ行けばどこでも食べられますからね~。
by caianina | 2013-11-12 06:07 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina