人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また行きたいレストラン@フィレンツェ

冷たい雨の降るフィレンツェ。
今年は今までが暖かかったので、今日からリスカルダメント、暖房をつけた家が多いかと思います。
今までが暖かかった分、今年はこれからが非常に寒くなるとか・・・・・。


それを聞き、早速暖かいスリッパを買いにいきました~。
そして、お友達とランチも♪

行ったのは、ドゥオーモから徒歩2分の所にあるサンタマリアノーヴァ病院の目の前”BiancoRossoビアンコロッソ”

道の名前を聞いた時、どこだろうと思ったのですが、地図を見たらとても分かりやすいところにありました。

ここは、イタリアン、日本食両方食べられるのも嬉しい所です。

実は、日本食が食べたくて行ったのですが、イタリアンのメニューを見ていたら、”ポルチーニのポタージュ”が食べたいと二人の意見が一致!

二人ともポルチーニのポタージュを頼み、もう一品を二人で分けて食べようという事になったのですが・・・・。
あれもこれも食べたいものがあり、なかなか決まらず。

ポルチーニを半分にして、あと二品頼んだらいかがでしょうという日本人スタッフの有難い一声にプリもを二品頼みました。
また行きたいレストラン@フィレンツェ_b0179774_3574749.jpg

お皿を分けて持ってきてくれましたポタージュ。
ポルチーニたっぷりの美味しいスープで、二人ともこれを食べにまた戻りたいと思ったくらいでした♪

そして、お米好きな私の為に手長エビのリゾット。
また行きたいレストラン@フィレンツェ_b0179774_3583292.jpg

エビがゴロゴロしていてこれも美味しかった~。

友人の希望は、かぼちゃソースのニョッキ。
また行きたいレストラン@フィレンツェ_b0179774_3593444.jpg

ほんのり甘くホクホクでとっても優しい味でした。

デザートは、チョコレートと洋ナシのケーキ。
また行きたいレストラン@フィレンツェ_b0179774_422884.jpg

レアチーズケーキ。
また行きたいレストラン@フィレンツェ_b0179774_3595894.jpg

このレアチーズケーキがふんわりしていてとっても美味しかったです!

旅行で日本食が恋しくなった時、おにぎりやおうどんもあります♪

レストランは丁度、この建物(病院)の真ん前にあります。
また行きたいレストラン@フィレンツェ_b0179774_402161.jpg
 

"Biancorosso"
via maurizio bufalini 9r
50122 フィレンツェ
電話番号 055 218956
http://www.ristorantebiancorosso

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by la_mia_coccolina at 2013-11-22 13:04
Shihoさん、こんにちは^^
今まで暖かかったフィレンツェもこれから寒くなるのですね。
shihoさんもあっちゃんもご主人も風邪に気をつけて下さい*^^*
そしてこの場所に日本食も頂けるレストランがあったのですね~
前回の滞在先がちょうど最後のお写真の少し手前の場所でした!
ポルチーニのポタージュ、私も迷わず選んでしまいそう^^
Commented by アリス at 2013-11-22 16:38 x
こんにちは。
とっても美味しそうですね~♪
ポルチーニのポタージュ飲んでみたいです!
1つ注文して半分にしていただけるなんで、日本人がやってるお店だからでしょうか?心憎いサービスです♪
そういうのは、ちなみにイタリア語でなんて言えばいいのでしょうか?
このデザートは、まさにアート♪ですね~~。
Commented by caianina at 2013-11-23 04:32
chikakoさん こんにちは!
今年は寒いと聞いて今から心配しています。
前回の滞在先はこのあたりでしたか!ここは、旅行先で疲れた時には良いレストランだと思いますし、そうでなくてもお勧めです!
Commented by caianina at 2013-11-24 07:22
アリスさん
こんにちは。
またこれを食べに行きたいと思ったほど美味しかったです!
スープを分けたのは初めてで、今まで聞いたことはないですが、
E' possibile dividere una porzione in due?(一人前を二人で分けることはできますか?)と聞くのはいかがでしょうか?

パスタや前菜などは分けるので二人分の取り皿をお願いしますと言います^^
by caianina | 2013-11-22 04:48 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina