人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年12月発表会(1)♪

フィレンツェ市長のレンツィ氏、今日の投票で約70パーセントの票を獲得し圧勝!
めでたくPD、民主党の書記長になりました!

最近は党のリーダーが若者、40代に変わりつつあり、古いシステムが変わってくれるのではと期待しています。


さて、今日は2013年12月第一弾発表会でした。
第一弾というのは、生徒さんが大切な予定を忘れていて、本当は来週だったのを急遽今週に変更したので、今週組と来週組2回に分けました!

本当は来週の週末だったので、あっちゃんの暗譜が間に合わず途中の小節を飛ばしたり、同じ小節を繰り返したり・・・・。
というのは、ただの言い訳で、無伴奏なのでピアノに頼ることも出来ず来週になっても暗譜は怪しいかも・・・。


今回は、生徒さんの一人が結婚式で弾くために一生懸命練習したのに、結婚式の当日、皆の視線に硬直して結局弾けなかったということで、ウエディングマーチを2台のヴァイオリン用に編曲して合奏しました~♪
合奏はやはり楽しかったです。


2013年12月発表会(1)♪_b0179774_7565323.jpg皆同じ小学校へ通うお友達なので、発表会の後は凄い騒ぎ。

一人はアメリカへ引っ越してしまうため、今年でレッスンも終わり。
お別れは寂しいけれど、また一緒に弾こうと約束したので、いつかまた集まる日が来ることでしょう。

***プログラム***
独奏
1)Twinkle Twinkle Little Star
Variations S. Suzuki
2)Perpetual Motion,
By Shinichi Suzuki.
3) The Happy Farmer
By Robert SCHUMANN: Op. 68, No. 10
4) J. S. Bach Gavotte in D Major for Solo Violin
Transcription of Gavotte I and II from J. S. Bach Cello Suite No. 6 in D major (BWV 1012)
*****
合奏
5)Wedding March by Wagner
6) Allegro, by Shinichi Suzuki
7) 3. Song Of The Wind(Volpe volpe)
8) Twinkle Twinkle Little Star
Variations S. Suzuki
*****
こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by まる at 2013-12-09 10:15 x
楽しい発表会だったようで良かったです。
みんなで合奏などもしたのでしょうか?

ガボットを弾くなんてすごいです。
私もインベンションと格闘中です。
バッハの曲には癒されます。 

ウクレレはゆるくて、最初Cだけでいいと言われいきなり弾き語りができます。
今から思うとギターもバイオリンも習えばよかったです。
Commented by caianina at 2013-12-09 23:08
まるさん
今回はチェロの子もいたので、バイオリン、チェロ、ピアノで合奏をしたり、バイオリンで違うパートを弾いて合奏しました。音楽はやっぱりいいですね~♪

バッハの曲は何度聴いてもいいですね。私も大好きです。

ウクレレ、すぐに弾き語りが出来るなんて、いつか弾いてみたいです。
バイオリンは大人になってからでも遅くないですよ。私の生徒さんで1年もしないで凄い上達した生徒さんがいました。

by caianina | 2013-12-09 08:44 | ヴァイオリン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina