人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・映画館!

12月26日は祝日のイタリア。

クリスマスの日は遅くまで外出していたので、26日は家でゆっくり過ごそうと思っていたら、あっちゃんの大親友から映画のお誘いが。

実は、今年の夏にあっちゃんと映画へ行こうと約束をしていたのに、行く映画館を間違え観そびれてしまったので、ずっと連れて行ってあげたいと思っていました。

丁度、観たかったディズニーアニメ映画 「アナと雪の女王(Frozen)」へ行こうというので、行くと即答!
一番近くの映画館は、サンタマリアノヴェッラ駅すぐのVia Maso Finiguerraにあるフルゴル。

家から近いだけあり、行ってみると、同じ学校のお友達が他3組も来ていて、皆びっくり。
考えることは同じなのですね~。
初・映画館!_b0179774_5125961.jpg

あっちゃんとお友達の間にいるお人形さんは一番下の妹。
彼女たちは3姉妹なのだとか。


肝心な映画は、さすがディズニー、大人も楽しめ途中笑ってしまったり、切なくなったり。

あっちゃんには少し怖かったようで、途中目隠しした場面が何か所かあったのですが、お友達と一緒だったので、お友達と一緒に笑ったり、怖い~と言ってみたり。
お友達のお陰で、私に"あれ何?これはどういうこと?・・・"等、質問攻めがなかったので私も集中して観ることが出来楽しかったです。

映画はお友達と行くのが良いかもしれませんね~。

映画館:Fulgor
Via Maso Finiguerra
電話:055 238 1881
ちなみに映画料金は、大人8、子供5.5ユーロでした。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2013-12-27 05:33 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina