人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の薬局へ!

昨日、今日から少し寒さが和らいできたフィレンツェ。
寒暖の差が激しく、体調管理が難しい季節です・・・・。


さて、もうかれこれ去年の夏になりますが、”最近日本ではサンティッシマ アンヌンツィアータ薬局が有名になってきているんですよ~”だったか、そのような話を聞き、一時帰国前に丁度化粧水が無くなったので行ってきました!

というよりも、ちょうど近くに用事があり、丁度前を通ったので入ってみました!
噂の薬局へ!_b0179774_554163.jpg

いつも行っているサンタマリアノヴェッラ薬局に比べると中は小さいですが、1561年からある薬局!
噂の薬局へ!_b0179774_5542952.jpg

店内へ入ると、歴史があるのだろうな~という雰囲気が伝わってきます。


アルコールが入っている化粧品にかぶれてしまうんで、ここ8年くらいずっとサンタマリアノヴェッラのバラ水を化粧水代わりに使っていて、何の問題もなかったのであえて変えなくても良かったのですが、サンタマリアノヴェッラ薬局と同じようなものがズラッと並んでいたので、”アルコールなしの化粧水はありますか?”と聞いてみることに。

肌質を聞かれたので、乾燥部分もあるし、一部脂っこい所もと言うと、”ミックス肌にはこれね~”と出してきてくれたものの中から私が購入したものは、アックア ディ フィオルダリーゾ(ヤグルマギク)。
少し保湿力のあるヤグルマギクの香りのお水。
噂の薬局へ!_b0179774_61767.jpg

容器が軽いので日本に持っていくには丁度良かったかもしれません。

使ってみた感想は、私は気に入ったので、今度は他の商品も試してみようと思います。
噂の薬局へ!_b0179774_654418.jpg

ロゴが可愛いからか、こんな可愛い石鹸もありますよ~♪

場所は、ドゥオーモからサンティッシマ アンヌンツィアータへ行くセルヴィ通りにあります!
Farmacia SS. Annunziata(Sede Storica)
Via dei Servi, 80/R 50122 (Fi)
Tel +39 055 210 738

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2014-02-02 06:14 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina