人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもあるイタリア!?

もうかれこれ10年以上前、留学のためにイタリアへ来た時、イタリアには何もないのではないかと心配し、日本から何箱もの段ボールを送りました。

留学して数年間は、日本へ帰るたびに生活用品をスーツケースいっぱいに詰めてきました。
美容院で買ったトリートメントやコンタクトレンズ液、歯ブラシなども・・・・。

今考えると、高い運送料を払うなら、イタリアで買ってお釣りが戻ってくるのではと思えるものばかり。

でも、右も左も分からず、イタリア語も全く分からなかった私にとっては、全てを揃えるにはかなりの時間と労力が必要だったので送って正解だったのですが、慣れてくるとこんな物も売っているのね・・・という発見が多くなり、今では殆どイタリア調達のものを使っています。
何でもあるイタリア!?_b0179774_3491123.jpg

最近の発見は、サントスピリト広場で毎月第二日曜日にある市場で友人が買っているのを見て私も買ってみた炭歯磨き粉!
何でもあるイタリア!?_b0179774_3514265.jpg

炭、プロポリス、キンセンカ、レモンが入っています。
色はグレーで見た目は抵抗があるのですが、スッキリレモン味。

と言っても、あっちゃんは拒否!

炭には、食べカスや歯垢、口臭の原因となるバクテリアなどを吸着する働きがあって、ミクロの汚れを取り除いたり、消臭効果があるとか。

使った感想は、歯がつるつるになり、スッキリ。
これが終わったら他の種類も試してみたいと思っています。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2014-04-17 11:09 x
caianinaさんに買い物に苦労していた時期があったなんて信じられないくらい、すっかりなじんでます
調達に時間と労力・・・・
現地調達型の私はよくわかります
…でも楽しいですよね

10年で結婚、出産、育児・・・・
賢明さを持った努力が生活分野を広げ、今に至っているのが
ブログで垣間見ることができます

市場は生活観が見えて面白くて、大好きです
会話が出きればもっと楽しいだろうと思っています
炭という感覚はイタリアにもあるのですね
ボックスに描いてあるomeopatico ってホメオパシーのことかしら?

ヴァイオリンと歌で過ごす時間もブログで見せてね
Commented by せいこ at 2014-04-17 17:22 x
私まだまだ歯ブラシは日本から持って来てますーー。こちらの物はサイズがどうしても私には大きすぎると感じてしまいます。。。でも、他の物はイタリア、というよりはドイツに来てから、ビオ製品の品揃えが豊富なこともあり、やっと移行できそうな感じ。。。
Commented by caianina at 2014-04-18 05:53
mariccoさん
温かいお言葉ありがとうございます!

今考えるとイタリア語も出来ないのに良くやってきたと思います!
何とかなるものなのですね~。

現地調達型、今ではそういう考え方もできるようになりましたが、あの頃は、毎日の練習間を削られるのが勿体なくて全く考えられませんでした。

市場、楽しいですよね~。でも、色々と買ってしまうので危険でもあります。

箱に書いてあるのはホメオパシーです!私のまわりにいるイタリア人のお母さんたちはメオパシーのお薬を使っている人が多いです。

ヴァイオリンと歌の時間、いつか・・・・。
Commented by caianina at 2014-04-18 05:55
せいこさん
確かに、日本の歯ブラシはヘッドが小さいので私も少し前までは大量に持ってきていました。
でも、今はイタリアの子供用、(といっても日本の大人用よりやや大きめです)を使うようになりました。
ドイツ人はイタリア人よりも大きいのでドイツの歯ブラシも大きそうですね~。
by caianina | 2014-04-17 04:29 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina