人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの新ツアー♪

最近雨の多いフィレンツェ。
気温も20度前後と肌寒い日々です。

5月は暖かい年もありますが、去年は数日を除いて肌寒い年でした。
今年はどうなるのでしょうか???

さて、私が日本へ一時帰国をした時、色々な人に”今年はフィレンツェの観光客が増えるのでは?”と言われました。

何故かというと、ダン・ブラウンの新作、インフェルノの舞台の大半がフィレンツェだから。

インフェルノとは、イタリア語で「地獄」という意味。
どんな内容か調べてみると、【主人公、ロバート・ラングドンが、イタリア・フィレンツェを舞台に、ダンテの叙事詩「神曲」の地獄篇をめぐるミステリーに挑む内容となっています。】と。

フィレンツェに住んでいるので、主人公の行く所は大体知っているだろうと読んでみたくなり、イタリアへ戻って早速購入したのですが・・・・とりあえず買って満足してしまった私。
フィレンツェの新ツアー♪_b0179774_610221.jpg

まだ読んでいません。

日本発売した時、世界で1100万人以上が読んだと宣伝された「インフェルノ」。
これを読んだ読者の中には、フィレンツェでラングドンが奔走した道を巡りたいと思う人もいるだろうと、フィレンツェでは「インフェルノツアー」というものが色々なツアー会社から企画されています。

日本で本を片手にグーグルマップで道を追うのもいいですが、実際に歩いて巡るのも楽しいかもしれません。

ちなみに、私が見つけたツアーはイタリア語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語。
2時間で入場料込35ユーロでした。
※内容は秘密とのことで、どこを訪れるかは参加してからのお楽しみのようです。
高いツアーにはヴァザーリの回廊が含まれているものもあるようです。


私は、そろそろ本を読み始めたいと思います~。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by shin2 at 2014-05-04 21:53 x
日本語訳がでてすぐに読みました。
ネタばらしはしませんが・・・ダンブラウンの作品・・毎回、引き込まれるストーリーです。
「天使と悪魔」のときは、実際にローマの町を歩きました・・・
フィレンツェもめぐってみたーい!!!
Commented by caianina at 2014-05-05 04:20
shin2さん
すぐに読まれたのですね~!
私も本を読んで実際に歩こうと思いました。

では、次の旅行はフィレンツェですね!
by caianina | 2014-05-04 06:26 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina