人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級オーガニックチョコレート♪

今日は有機栽培の良質なカカオから作られたチョコレートの試食会。

”新しく美味しいチョコレートが入荷したから来ませんか~♪”とお誘いを受けて行ったのは、ピッティ広場にあるあっちゃんの大好きなチョコレート屋さんoroNero。

冷たいお茶に色々な種類のチョコレート。
高級オーガニックチョコレート♪_b0179774_5473539.jpg

カカオ65%、70%だったかな?、唐辛子入り、キャラメル味、ベリー入り、ホオズキ入り・・・・全てが美味しかったのですが、バナナがチョコレートコーティングされているものがあり、後を引く美味しさ!

残念ながら、バナナチョコはまだ入荷していなかったのですが、チョコレート好きが集まり、楽しい時を過ごしてきました。

市場に出回っている90%のカカオは香料を使って美味しくしているけれど、残りの10%は香料を入れなくても香りがついていて美味しくいただけるそう。

今日いただいたPACARIのチョコレートはこの10パーセントのエクアドル産の貴重なカカオを使用しているのだとか。
高級オーガニックチョコレート♪_b0179774_5475066.jpg

International Chocolate Awards 2012 でゴールドメダルやシルバーメダルを受賞し、注目を浴びているようですが、今のところ日本での購入は難しそうです。

次回、日本一時帰国のお土産にいいかなぁ・・・と考えています。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by riemusik2 at 2014-06-07 11:13
こんばんは。

私、チョコレート大好きです。
アトランタにもゴディバやリンツのショップはありますが、テイクアウトのみでお店では食べられません。
チョコでコーティングしたバナナ、とっても食欲をそそられます。
今度召し上がった時にレポートして下さいね。
Commented by maricco at 2014-06-08 10:54 x
ピッティ宮殿での演奏、凄いです
これも毎日の努力の積み重ねですね
宮殿で小さいころから憧れの principessa も体験できますね
もし、映像が撮れそうでしたらアップしてください

お店からお誘いがあるくらい
チョコレートを食していることですね (笑い)
ホウズキのチョコレート!!どんな味がするのでしょう?
世界中どこにでも売られるものが多くなりましたが
そこに行かなきゃないものがあることが
夢や想いを育ててくれるように思います
お土産にも困らないですよね




Commented by S*bean at 2014-06-09 00:17 x
どれもおいしそう・・・大人なチョコレートやね。
ぜんぶ食べたいな~。

あっちゃん 入賞おめでとうございます。

なんて。。すてきなこと!!
動画 ぜひぜひ UP お願いします。^^
Commented by caianina at 2014-06-10 05:48
riemusik2 さん
こんにちは。私もチョコレートが大好きで、よく食べます。
店内でお茶が飲めてチョコレートも食べらる、いいですよね~。

バナナのチョコレートはチョコバナナですね~。ほんのりバナナの香りがして、ほんのり甘くてとっても美味しくて買いたかったのですが、まだ入荷していませんでした・・・・。
これからフィレンツェは暑くてチョコレートは撤去される時期、入荷は秋になりそうです。
Commented by caianina at 2014-06-10 05:51
mariccoさん
毎日積み重ねてよかったです(笑)。
宮殿内での演奏、とっても楽しみなのですが、時間が遅いので心配です。なんと終わるのは24時とか・・・・・。

ホオズキのチョコレートはホオズキが少し酸っぱくてアクセントになっていました。なかなか美味しかったですよ~。
Commented by caianina at 2014-06-10 05:53
S*bean さん
ありがとうございます。
贅沢なチョコレートですよ~。そのうち日本にも上陸するのではと思います。

動画がUP出来るように頑張りますね~。
by caianina | 2014-06-07 06:20 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina