人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢に向けて

コンクールが終わり、ほっと気が抜けている我が家。

この週末、ピアノの発表会にご招待いただき、コンクールと同じ曲を演奏してきたのですが、弾くテンポが倍以上に遅くなっていて気を抜きすぎたと慌てているところです・・・・。
夢に向けて_b0179774_6191380.jpg

もちろん、バイオリンが上手になりたいという願いも強いのですが、夢多きあっちゃん、大きくなったらなりたい職業の一つに洋服のデザイナーと仕立てをするというのがあります。

お絵かきが大好きなので、空き時間があると色々な洋服を描いて大きくなったら今デザインをしているお洋服を作るのだとか。


そんなあっちゃんには嬉しいお誘い、ピッティ宮殿内の中庭で着物をリメークしたファッションショーの招待状をいただき、これはあっちゃんにも見せてあげたいと連れて行きました。
夢に向けて_b0179774_613030.jpg

初めに伝統的な着物を披露。
モデルさん達の美しい仕草にうっとりでした♪

その後、着物を洋風にアレンジしたファッションショー。
夢に向けて_b0179774_614797.jpg

和服が洋服になると歩き方も変わります。
夢に向けて_b0179774_62142.jpg

颯爽と歩くモデルさん達も素敵♪
夢に向けて_b0179774_624367.jpg

大きくなったら私たち夫婦の洋服も作ってくれるそうなので、ファッションショーを見て色々と刺激を受けたことでしょう・・・・。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by angela_angelo at 2014-06-09 10:39
フィレンツェではよく日本文化を紹介するイベントがあるんですね。
姉妹都市京都のとの交流でしょうか。
フィレンツェで着物ってステキですね。
Commented by caianina at 2014-06-11 05:17
angela_angelo さん
確かにフィレンツェでは日本のイベントが沢山ですね。
沢山の日本人が活躍されています。

これも姉妹都市の交流ではなく、日本人の方が日本の文化などを知って欲しいと催したものです。

沢山の日本人の活躍によって、フィレンツェで色々な日本文化に触れ、子供にも見せてあげられるので感謝しています!
by caianina | 2014-06-09 06:38 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina