人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルディーニ庭園

ボーボリ庭園を通り抜け、フォルテ・ベルヴェデーレへ行った私たちですが、残念・・・。
バルディーニ庭園_b0179774_519585.jpg

夫の思い付きでフラット出かけたのですが、下調べしないとダメですね~。

フォルテ・ベルヴェデーレは閉まっていたので、近くのバルディーニ庭園へ行きました。

ボーボリ庭園とバルディーニ庭園のチケットは10ユーロですが、嬉しい事に、フィレンツェ市民は両方とも無料で入れます!
バルディーニ庭園_b0179774_5223899.jpg

バルディーニ庭園は、Costa San Giorgio 2(コスタ サンジョルジョ)とVia dei Bardi 1 rosso(バルディ通り) に出入口がある4ヘクタールもある庭園。

バルディーニ庭園の見ごろはバラやアイリスが咲く5月頃。
バルディーニ庭園_b0179774_5233669.jpg

6月末に行ったので、バラやアイリスの時期ではありませんでしたが、アジサイが咲いていました~♪
バルディーニ庭園_b0179774_5241054.jpg

この庭園のもう一つの見どころは、フィレンツェの眺め!
バルディーニ庭園_b0179774_525459.jpg

バラやアイリスが咲き乱れる時期には、お花と一緒のドゥオーモが写真が撮れますが、今の時期はせいぜい葉っぱと撮る程度です・・・。

それでも、ここから初めてドゥオーモを見た時の感動は今でも覚えています!

庭園内には、フィレンツェの眺めを楽しめるバールもあります♪
バルディーニ庭園_b0179774_5272676.jpg

沢山歩いて休憩をしたい所ですが、、、、美味しいグラニータが食べたかったので、バールで休憩はせずに、美味しいジェラテリアまで我慢!
バルディーニ庭園_b0179774_528367.jpg

フォルテ・ベルヴェデーレ近くのコスタ サンジョルジョから入り、アルノ川近くのバルディ通りから出られるので、ボーボリ庭園→フォルテ・ベルヴェデーレ→バルディーニ庭園のコースはお勧めお散歩コースです♪

開園時間:
8.15 - 16.30 (11~2月)
8.15 - 17.30 (3月)
8.15 - 18.30 (4・5・9・10月)
8.15 - 19.30 (6~8月)
休園日:毎月第一、最終月曜日、1月1日、5月1日、12月25日

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-24 09:58 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by maricco at 2014-06-24 10:39 x
藤の花下がるアーチも素敵でしたが、
緑のアーチとアジサイの花も素敵ですね

このバールから見るドーモからサンタクローチェにかけての
フィレンツエの景色もいいですよね
アルノ川の上流の山々を見ながら・・・・
町の喧騒から隔離され、静かな時間が流れますよね
広大な土地ですものね
町を歩けば美術館を歩いているようだし
ここで町を俯瞰しても絵になるフィレンツエ
フィレンツエは本当に花の都です
Commented by サトエリ at 2014-06-24 12:43 x
とっても素敵なお散歩コースですね!家族で仲良くお散歩なんて羨ましい(^^)
緑とお花と遠くにフィレンツェの街が見えたら最高な気分になれそうです(^^)
Commented by caianina at 2014-06-25 04:55
鍵コメさま
はじめまして。そんな風に言っていただけて光栄です!
ご連絡させていただきますね。
Commented by caianina at 2014-06-25 04:58
mariccoさん
緑の庭園も素敵ですが、やはり藤棚が綺麗な時期がお勧めです!

そうそう、街の喧騒から離れてという言葉がぴったりの場所ですね。
そして、フィレンツェどこを歩いても絵になりますね~。
Commented by caianina at 2014-06-25 05:01
サトリエさん
フィレンツェは街をブラブラと歩いているだけでも楽しいです!(^^)!

by caianina | 2014-06-24 05:37 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina