人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)

美味しいものの食べ歩きが続いています。
今日のレストランもお勧めレストラン。
食べている時に”美味しい!”ばかり言っていた気がします。


このレストランで食べられるお料理は、ミシュランの一ツ星を獲得した新感覚のイタリアン。

ビールのリゾットだったり、デザートにお野菜を使っていたり、他のお料理もこのシェフが料理するとこのようになるのか・・・と驚くことばかり。

私たちが選んだのはお魚のコース。

まずは、グリンピースのスープ。
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_5124635.jpg

この見た目も美しいですが、お味もとってもまろやかで美味しい!

サーモンとスイカのタルタル。
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_513827.jpg

スイカとサーモン、びっくりする組み合わせですが、なかなか合います!

エビ・ホタテ・キュウリのマリネをエビとキュウリのソース
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_5134133.jpg

濃厚なエビのソース、キュウリの爽やかさ、美味しいが止まらない一品でした~♪

アサリのニョッキと黒トリュフ・キャビア・クルミ
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_5135818.jpg

ニョッキと聞いたので大きなニョッキとアサリを想像して美味しくなさそうと思っていたのですが、丁寧に小さく作られたニョッキ、アサリのお出汁がしっかりとついていて美味しすぎでした!

タラとタイのライム風味
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_514295.jpg

この日は新鮮な牡蠣が入ったので牡蠣も入れてもいいですかと聞かれ、大きな牡蠣を想像していましたが、小さくカットされて主張しすぎず絶妙なバランスで入っていました!

タコのスープ
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_5145075.jpg

お魚のお出汁が美味しく、海藻も絶妙な塩加減。

ザッハータルトとチョコレートムーズを杏子のソース。
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_5162521.jpg

このデザートもチョコレートはカカオ85パーセント以上のものを使うなど、こだわりを感じました~。

最後はマッキャート。
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_5151132.jpg


小さな店内なので、ウエイターさん達の目が行き届き、食べ終わると絶妙なタイミングで次のお皿が来たり、可愛い刺繍入りテーブルクロス、ソムリエのイケメン君まで何から何までのおもてなしに感動したのでした。

他の人のコメントを読むと、お肉コースの人はちょっとガッカリというコメントがあったので、お魚コースのほうがお勧めなのかもしれません。
美味しくて美しいレストラン(ウフィッツィ美術館近く)_b0179774_5153337.jpg

レストランはウフィッツィ美術館近くですが細い道なので分かりずらい所にあります。

Ora d'Aria
Via Accademia dei Georgofili, 11r, Firenze, Italia



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・ツーリスト向けフィレンツェのアパートに宿泊しよう!
暮らすように旅をする。キッチン・浴槽完備の宿泊先はホテルとは違った快適さ。
日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by megane1001 at 2014-07-27 15:35
どれもこれも本当に美しいっ!
私はこちらに移転してから訪れたことが一度もないので、店の前を通る度に常々思ってるんですけど、なかなか機会が•••
本当に羨ましーい!
またレストラン情報楽しみにしています。

Commented by EK at 2014-07-27 19:57 x
初コメです。フィレンツェ大好き(今年も10月行きます😘)、音楽大好き(バイオリンも好きですが、聴くのみ。声楽がホビーです)、食べるの大好き、でいつもブログを楽しみにしています。レストラン情報に、実際いくらくらいかかったのか、教えて下さると嬉しいです。
Commented by caianina at 2014-07-28 03:57
megane1001さん
私もいつもレストランの前を通る度に気になっていました。
小さい子がいると機会なかなかないですよね~。
でも、堅苦しくなく赤ちゃん連れのカップルもいましたよ~!

ちなみに、このセットは少し少な目ポーションで65€、カフェ、デザート、ワイン、席代は別ですが、このお値段だったら安いと思うクオリティーでした。
Commented by caianina at 2014-07-28 21:49
EKさん
いつも楽しみにしていただきありがとうございます。
私も食べること大好き、音楽大好きです!
ここはランチのためのメニューもありますが、折角だったらコース
がお勧めかなと思います。
でも、ランチのもう少しお手頃メニューもありましたよ。
Commented by Aya at 2014-07-31 11:06 x
ほんと、どれもこれも美味しそうで羨ましくて泡吹いております。笑
↑のメニューは全て組み合わせがすごいですね。スイカとサーモンとか素人には真似出来ない発想で参考になります!
(って自分では作れないだろうけど。)
Commented by caianina at 2014-08-01 07:13
Ayaさん
ここは本当にお勧めです!フィレンツェの外食は高いので、すぐにこれくらいのお値段になってしまう所が多いですが、ここは、これだけ払う価値があると思います。だって、相当色々な組み合わせをして考えたのだろうなぁと思います。

エビとキュウリ、ホタテ、これなら出来そうだと思いませんか? 
超美味でした!全て別にマリネしてあるので、全ての素材の味が生きています!エビのソースとキュウリのソースも別に作って食べる時に混ぜて食べる、家では面倒でやりませんかね?
Commented by okkotandesu at 2018-03-28 05:33
初めまして
来月初めに10日間ほどフィレンツェに行きます。
美術探訪のツアーですが、三日間ほど夕食のない日があり、美味しいものが好きなので、どこのレストランに行けばいいのかわからず色々探しているのですが、ブログを拝見して一つ星のOra d'Aria に行ってみたいと思いました。
でもとても不安
教えていただきたいのですが、
○英語のメニューはあるのでしょうか?
○イタリア語ができなくても、会話は通じますか?
○量が多いですか?
この少なめのポーションのセットなら入りそうですが、アラカルトでもいいのかしら?
○ディナーでも男性はネクタイにジャケット、女性は
シルクのおしゃれなブラウス程度でも大丈夫でしょうか

地元の美味しいレストランやピザの店に行きたいものですから、色々質問ばかりして申し訳ありません。
他にもオススメのお店があれば、お教えいただければ嬉しいです。(地元の人と同じテーブルで・・とかいうのは、無理です)
Commented by caianina at 2018-03-30 05:49
okkotandesuさん
はじめまして。
フィレンツェに滞在されるのですね。

質問に答える前に、レスこのレストランは予約をしないと満席ということが多いので、今から予約をしておいたほうがいいと思います。
予約方法は、レストランのサイトかフェイスブックからか日本からでも英語で予約が出来ると思います。
メニューもサイトで見ることが出来たと思いますので、見てみてください。

○英語のメニューはあるのでしょうか?
英語のメニューはあります。
○イタリア語ができなくても、会話は通じますか?
英語が通じるので、大丈夫だと思います。
○量が多いですか?
ランチはハーフポーションのコースがありましたが、今はどうなっているか分かりません。

この少なめのポーションのセットなら入りそうですが、アラカルトでもいいのかしら?
レストランのサイトのメニューを確認してみてください。

○ディナーでも男性はネクタイにジャケット、女性は
シルクのおしゃれなブラウス程度でも大丈夫でしょうか
全く問題ないですよ。

フィレンツェは観光地ですので、大体のところで英語が通じますので、イタリア語が出来なくてもどうにかなると思います。
楽しいフィレンツェ滞在となりますように!
by caianina | 2014-07-27 06:24 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina