イタリア小旅行

楽しかったヴァカンスから戻ってきてボーっと過ごし、今日からお仕事。

フィレンツェの旧市街はまだまだ閉まっているお店、レストラン、バールが少しありランチを食べるのに少し不便でしたが、来週には通常通りに戻ることでしょう。

さて、忘れてしまう前に旅行の記録を。

あっという間に過ぎたヴァカンスの旅行最終日は、サンマリノへ行く予定だったのですが、ホテルのツアーで行ってしまったのでリミニ観光をすることに。

リミニは小さな街で半日もあれば十分に観光しておつりがきそうな街。

ドゥオーモ、アレンゴ・エ・デル・ポデスタ宮殿、松ぼっくりの噴水などを観光し、街中をブラブラ。

ヴァカンス中は気持ちも大きくなり、あっちゃんのちょっとしたおねだりにも寛容になります。

本屋さんで帰りの電車で楽しめるものを買って欲しいというので、本屋さんに立ち寄り、、、、

近くの公園でも遊び、公園の乗り物にも乗ってきました。

リミニからフィレンツェまではボローニャで乗り換えがあり、乗り換え時間が1時間あったのでボローニャも少しブラブラすることにしました。

が、駅から歩いても歩いても殆どのお店が閉まっている・・・。

やっと見つけたバールで聞くと、明日は15日、フェッラゴストなので14日からお休みになるところもあるとか・・・・。

このバールも閉まる直前。

買ったものをそこで食べてもいいか聞くと、フェッラゴストの前日だから30分後には閉めて家に帰るからそれまでならと言う返事。

近くの公園で食べる事にしました~。

いつもはヴィアレッジョへ行っていたのですが、今回は初めてのリミニ。
リミニの感想は、生パスタは美味しいけれど全体的な食事はヴィアレッジョのほうが美味しいかな。

あっちゃんも食べ物はヴィアレッジョ、でも、遊ぶのはリミニのほうが楽しかったそうです。

驚いたのは外国人客の多さ。
ロシア人が沢山、ミニクラブもフランス人、オランダ人、、、、ミニクラブのお姉さん、言葉が殆ど通じずオランダ語、フランス語のお勉強をしていたほど。

楽しかったヴァカンスのお話はこれで終了。
次からはまたフィレンツェに戻ります。

こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・ツーリスト向けフィレンツェのアパートに宿泊しよう!
暮らすように旅をする。キッチン・浴槽完備の宿泊先はホテルとは違った快適さ。
日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2014-08-20 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2014-08-21 02:21
鍵コメさま
ご無沙汰しております!
そうだったのですか~。
娘も会いたがっていますのでリミニでお会いしてもよかったですね。ボローニャからだったら一本ですしね。

来年か再来年、ご連絡お待ちしていますね!
by caianina | 2014-08-19 04:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!