人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了!

毎年ポカポカ陽気のエピファニア(イタリアの1月6日の祝日)。
今日も日向はコートを着ていると暑いくらいの良いお天気でした。

でも、また雨や寒さが戻ってくるとか・・・。
私のお休みも終わり明日から仕事はじめ。
終了!_b0179774_643197.jpg

とっても充実した日々で終わるのが悲しいくらい。
終了!_b0179774_644992.jpg

運動神経の鈍いあっちゃん、この冬休みは家族で柔軟体操をしたり、モノパッティノの練習をしに行ったり。
終了!_b0179774_651561.jpg

モノパッティノは大分上達しましたが、体はまだコチコチ。

あっちゃんの小学校では体育の授業があり、ジャージ、運動靴を履いていく日が週に1度か2度ほどあるのですが、小さい中庭で簡単な運動をするか遊びのような事をしているようで、体を鍛えるのには期待出来ません。

今年はそろそろバレエでも習わせてあげようかと思っていますが、新しいコースが始まるまでは、柔軟体操で体を柔らかくしたいと思っています。

さあ、夏休みまでまた頑張ります!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by masshy at 2015-01-07 08:11 x
あっちゃんてmancino?
Commented by caianina at 2015-01-09 06:17
masshyさん
違いますよ~!右利きです!
モノパッティノではそんな感じですか? 細かいお絵かき、針に糸を通すなど細かいことは結構得意なのですが、運動となると不器用な感じがします^^。
by caianina | 2015-01-07 06:13 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina