人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェのティーサロン

イタリアといえばコーヒー、カップチーノがとっても美味しくて、立ち飲み、有名なバールでなければ1杯150円程度で飲める国です。

イタリアに住み始めた頃は、イタリアのカップチーノの美味しさ、安さに大感激して朝も昼も夕方も飲んでいましたが、イタリア人はカプチーノは飲んでも朝のみ、もしくは朝も牛乳が少ししか入っていないカッフェ・マッキャートかエスプレッソ。

お昼以降は食後に消化を助ける為にカッフェ・マッキャートかエスプレッソを飲みますが、夜は眠れなくなるとコーヒーは飲まない人も多々。

夕食後にカップチーノを頼んでいると、"外国人だね~。"と言われたものですが、10年以上も住んで夜にカップチーノは消化に悪い、夜にコーヒーは眠れなくなる・・・と毎回聞いていると洗脳されるのか、確かにそうだなぁと思ったのか、私もコーヒーは朝と昼のみになりました。

なので、午後はお茶を飲むようになったのですが、美味しいコーヒーに比べると美味しい紅茶・お茶が飲める喫茶店は少なく、お茶派のお友達とお茶をするときにはどこへ行こうかと考えてしまうほど。

でも、少し前にサンタトリニタ橋とカッライア橋の間の一本入ったVia Santo Spiritoにお茶専門店"Via del Te ヴィア デル テー'のティーサロンが出来ました。
フィレンツェのティーサロン_b0179774_739423.jpg

ここはトスカーナの紅茶屋さんで、店内には何十種類というお茶がズラリと並んでいるだけあり、メニューも豊富。
フィレンツェのティーサロン_b0179774_740563.jpg

まだあまり知られていないからか、観光地から少しだけ離れているからか、お客さんも少なくお茶を飲んでゆっくり出来ます。
フィレンツェのティーサロン_b0179774_740287.jpg

アフタヌーンティーやランチもあるので、今度はアフタヌーンティーに来てみたいなと思っています。

Via del Te'
Via di S.Spirito, 11
50125 FIRENZE
Tel 055 280749

営業時間:
月曜日15:30-20:00
火~日曜日: 11:00-20:00



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by carlee_trastevere at 2015-01-24 23:11
イタリアでもゆっくりとアフターヌーンティーが楽しめるなんて魅力的ですね!アートの本をめくりながら、のんびり過ごしてみたいです。
カプチーノを午前中しか飲まないのは消化に良くないからなのですね。言われてみれば、重くもたれる感じはしますが、カプチーノ好きなので一日中飲みたいです〜^^;。
Commented by caianina at 2015-01-25 05:15
カーリーさん
建物はワイン生産者で有名なフレスコバルディの建物を使っているので、フレスコバルディのお酒も飲むことができます!
イギリスにはかなわないけれど、イタリアでアフタヌーンティーが出来るなんてうれしいです^^
by caianina | 2015-01-24 07:43 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina