人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵の行方は・・・

通勤時に通るシニョーリア広場。
鍵の行方は・・・_b0179774_5312493.jpg

朝の観光客があまりいない時間帯もいいけれど、夕方ライトアップされた時間帯も素敵。
鍵の行方は・・・_b0179774_53745.jpg

あっちゃんが小さい頃は良く彫像が沢山展示されているロッジャ↑の上に行って休憩したけれど、今となってはいつも駆け足に通り過ぎるだけになってしまいました。
鍵の行方は・・・_b0179774_537345.jpg

駆け足で通り過ぎるだけですが毎日素敵だなぁと思って通っています!

さて、昨日鍵をかけられてしまったヴァイオリンはまだそのまま。

今日も一回り小さいサイズの楽器で練習をしました。

小さい楽器は中国の楽器職人が木を削って一つ一つ作り、イタリアで調整したものなので1/4サイズにしてはよく鳴る楽器ですがハーフサイズに比べると音の飛び、弾いた時の反応が違い、あっちゃん、この楽器だと上手に弾けないなど言っていたけれど、弾き方によってはもっと良い音が出ることに気づき、出来るだけ良い音で弾こうと気を付けて弾いていました。

大きいサイズはきっとサイズが大きくて弾くのに精一杯なのか、楽器が大きくなって良い音になったのでそれで 満足してしまったのか、どうしたらもっと良い音が出るかを考えて弾いてといってもなかなか出来なかったのが一日にして出来てしまったので、もう少しこのままで練習してみるのも面白いかもと思っています。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-02-23 06:18 | ヴァイオリン | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina