人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林浴へGO!

イタリアの時間は日本の時間よりも流れがゆっくりしているように思えると聞くことは多いですが、私もそう思う一人です。

仕事でメールを送ってもなかなか返事がなかったり、催促の電話をしても"午後には返事しますね~。"と、返事が遅くなって申し訳ないという気持ちは全く感じられない。

それで、午後に返事が来るかというと、来ないということも多々・・・・。

家に友人を招待しても、必ず30分遅れてくる人がいたり、渋滞だったから、バスが来なかったからと、集合時間にもルーズ。

もちろん、時間に正確で10分前行動のイタリア人もいるし、仕事でもきちっとしているイタリア人もいます!

そんな環境で生活をしていると、急いでもしょうがないと、最近は自分のペースが更にスローになってきている気がします。

さて、今日から夏時間、1時間時計を進めるので早起き出来るか心配だったのですが、意外と問題なく起きられました。
森林浴へGO!_b0179774_305345.jpg

なので、朝食の後にちょっとボーボリ庭園へ森林浴へ。
森林浴へGO!_b0179774_312524.jpg

今日はあっちゃんがガイドをするからママたちはついてきてね~。と、あっちゃんを先頭に歩いて行ったのですが、方向感覚が全くなし。
森林浴へGO!_b0179774_32387.jpg

この間ママと二人で行った所をパパに教えてあげると歩きだしたのですが、全く反対方向へ行くので笑ってしまいました・・・。

色々な鳥を見ては、"この間の子だ!"と。
森林浴へGO!_b0179774_323257.jpg

パパは笑って"何て名前?"と聞いていましたが、あっちゃんは鳥さんに来て欲しくて口笛をふくのに夢中。
森林浴へGO!_b0179774_33016.jpg

今日はローマ門近くの細いクネクネ道を探検し、リスを探したのですが、会えませんでした。
森林浴へGO!_b0179774_332873.jpg

その後はピッティ宮殿のほうへ行き、
森林浴へGO!_b0179774_335647.jpg

栗の木のあるペガサスの上の広場へ。
暖かかったので、日焼けをしている人がいました。
森林浴へGO!_b0179774_344395.jpg

お花が綺麗に咲き乱れ、木にはつぼみが沢山。
森林浴へGO!_b0179774_342355.jpg

まさに春を感じられる場所です。
緑から沢山のエネルギーをもらい、また1週間頑張ろうという気持ちになりました。
来週はパスクワで土日月と3連休、楽しみです!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by junko at 2015-03-30 10:16 x
ボーボリ庭園良いですね♪
いつでもお散歩出来る環境が羨ましいです。
2月に息子と一緒に散策し感動しましたが、
春は一段と素敵でしょうね♪
これからも季節折々のボーボリ庭園をアップして下さいね!
庭園が大好きな息子共々楽しみにしています。
Commented by caianina at 2015-03-31 03:35
junkoさん
本当に良い環境に感謝ですね。
ボーボリ庭園が好きという気持ちわかります!
広いので何度も行っていますが、まだ通っていない道があったり、新しい発見があったり。
今度は息子さんと違う季節にいらしてくださいね。
Commented at 2015-03-31 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2015-04-02 05:58
鍵コメさま
こんにちは!
またお待ちしていますね!春・夏・秋・冬どの季節もいいですよ!
by caianina | 2015-03-30 03:20 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina