人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの

まだ線も描けなかった頃から鉛筆やペンを持って何かを書いている時間が多かったあっちゃん。

私の母が"この子はペンを持っていることが多いから、書くことが本当に好きなんだね~。"と言っていた通り、書くこと、描くことが大好き。

お誕生日のプレゼントに一番欲しいものは、何十色もある色鉛筆だそう。

先日もDVDを見に行った時に欲しいペンを見つけてしまったようで、"今度のお休みは本屋さんに行こうよ~!"と、何度も言われそこまで欲しいなら自分のお小遣いで買っていいからと本屋さんへ連れて行きました。
好きなもの_b0179774_4312668.jpg

親に買ってもらえるのとは違い、自分のお小遣いが減ってしまうので、選ぶのも慎重!

あれも欲しいけど、ちょっと高いし・・・、お金が少なくなるのはいやだからと、長い間選んだ結果、ピンク・紫の消せるボールペン、金のボールペンを選び、オレンジの消せるボールペン、ピンクの蛍光ペンは諦めたようです。

とはいうものの、ママは自分のお小遣いからと言ったのに、甘いパパは5ユーロあげていたので、結局お小遣いは殆ど減っていません。

まだまだ欲しい文房具が沢山あり、これはお誕生日にお願いしようかな・・・と。
他の文房具も買ってあげたかったのですが、欲しいものがなんでも買ってもらえると思ってほしくないので、他に欲しかった文房具はまた次の機会に買うことにしました。

もう一つの好きなものは、音楽。
好きなもの_b0179774_4342922.jpg

バイオリニストがとっても楽しそうに弾いていて、聴いている私たちまで笑顔になる演奏。
好きなもの_b0179774_4344366.jpg

こんなに楽しく楽々と弾けるようになるといいねと話し、また聴きにこようと気持ちだけ聴衆料を払ってきました。

帰り道にフルートの生演奏、アコーディオンの生演奏、ギターの生演奏が流れていて、街に音楽があふれているというのは素晴らしい、生演奏がなくならないように、聴衆の人達が少しでも気持ちを置いていってくれますようにと思いながら家路につきました。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-04-04 05:00 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina