人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と行きたい美術館

フィレンツェには数えきれないほどの数の美術館があり、行った事がない美術館が沢山あります。

その中の一つに歴史・自然~人類学・民俗学~博物館があり、博物館の前を通ることは何度もあったのですが、正直わざわざ入ろうと思ったことはなく、何かの機会がない限り入らないだろうという所でした。

その何かの機会が先日あり、初めて中を見てみると、、、、
子供と行きたい美術館_b0179774_5141939.jpg

↑身長の低い民族の弓矢は小さくてとっても可愛かったですし、
子供と行きたい美術館_b0179774_5145088.jpg

色々な民族の服装、バッグ、アクセサリーが展示してあり、日本の鎧兜もありました!
子供と行きたい美術館_b0179774_5151883.jpg

色々な民族の祖先、歴史を見ることが出来、子供に見せてあげたら楽しいのではと思いました。
子供と行きたい美術館_b0179774_5154581.jpg

一番古いものでは、16、17世紀のメディチ家が集めていた未知の土地のコレクション。
子供と行きたい美術館_b0179774_516647.jpg

イギリスの冒険家、キャプテン・ジェームス・クックが持ち帰って来たというコレクションもありました。
子供と行きたい美術館_b0179774_5162421.jpg

興味がある方は是非どうぞ!

Museo di Storia Naturale. Sezione di Antropologia e Etnologia
住所:Via del Proconsolo, 12, 50122 Firenze
大人:6ユーロ
6~14歳:3ユーロ



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by megane1001 at 2015-04-11 06:31
こんばんは!

こちら密かに私のお気に入りの場所です(笑)
マニアックな感じで良いですよね〜。
Commented by caianina at 2015-04-13 06:20
megane1001 さん
お気に入りとは凄いです!フィレンツェといえば有名な美術館、博物館が沢山ありすぎて、ここはなかなか行かない博物館ですよね~!館長さんも一日1組、2組くらいの入館者だと言っていましたよ~。でも、これからはもっと入館者を増やすために色々と面白い展示をしていこうと思っているそうです!
by caianina | 2015-04-11 06:20 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina