人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル・クラブハウスサンド+生け花!

少し前の暑さはどこへと思うほど寒いフィレンツェ。
今日は久しぶりにセーターを引っ張り出して着ました!

さて、フィレンツェに住み始めた頃、トスカーナの塩なしで外側が硬いパンを食べた時、"なんでこんなにまずいパンを食べるの?"と思た私。

フワフワ・モチモチの柔らかい日本のパンが食べたいとよく思ったものですが、今ではこのトスカーナのパンが大好き。

フィレンツェでは最も食べられているパンではないかと思うこのパーネ・トスカーノは、石臼挽小麦粉を使用したもの、天然酵母のもの、薪で焼いたものなど、色々な種類があります。

生ハム、チーズ・トスカーナのコショウのきいたサラミを挟んで食べたり、トスカーナ料理に使うパンにはこの塩なし、外側がかたいトスカーナのパンでないと美味しさが半減するのではと思うほどトスカーナには必要不可欠なパンです。

でも、ベーグル・食パン・BLTサンドなどアメリカンなパンが食べたくなったらVia della Chiesa キエーザ通りにある"ママズベーカリー"へ。
ベーグル・クラブハウスサンド+生け花!_b0179774_52969.jpg

お皿がプラスチックでちょっと残念ですが、マフィン・BLTサンド・チーズケーキ・ベーグルサンド・・・・等等、日本で良く食べていた懐かしの味が味わえます。

私はお米派なので滅多に行きませんが、先日は生け花を見に行ってきました。
ベーグル・クラブハウスサンド+生け花!_b0179774_5302136.jpg

現在、週替わりで日本の生け花を楽しめます!
ベーグル・クラブハウスサンド+生け花!_b0179774_5304829.jpg

ここの良い所は、中庭があったり、ワイヤレスインターネットが無料なので、子連れやネットを使いたい人には便利かもしれません。

Mama's Bakery
Via della Chiesa, 34R
土日は15時まで



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-05-23 05:42 | フィレンツェのバール | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina