人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱コンサート♪

子供たちの為に色々な事を学んで欲しいと教育熱心なあっちゃんのクラスの担任の先生たち。

体育はスポーツクラブの先生が教えに来てくれ、美術は担任の先生が担当ですが、音楽はオペラ鑑賞に連れて行ってくれたり、色々な音楽を聴かせてくれたり、フィレンツェ音楽院の先生が合唱を教えにきてくれるというプロジェクトにも参加したり。

この前の土曜日は歴史あるペルゴラ劇場で合唱コンサートがありました。
合唱コンサート♪_b0179774_4244527.jpg

学校がない土曜日なのに、担任の先生たちが夕方から子供たちを預かってくれ、音楽院の先生の指導のもとリハーサルをして各自持参したお弁当を一緒に食べ、本番が終わる22時すぎまで子供たちにお付き合いしてくれた先生方。
合唱コンサート♪_b0179774_425562.jpg

一方、夕方から子供たちがいなく自由の身の父兄たちは、アペリティフを楽しみ、良い気分になったところで子供たちのコンサートを聴くというとても贅沢な週末でした。
合唱コンサート♪_b0179774_4252146.jpg

劇場は超満員。

父兄、おじいちゃんおばあちゃん、親戚一同が観客なので、拍手、掛け声もすごい事。
合唱コンサート♪_b0179774_428307.jpg

アンコールの声も多く、アンコールをした後は名残惜しそうな盛大な拍手で終わりました♪

合唱の成果はというと、練習の回数も少ないので曲を覚えるのが精一杯という感じでしたが、子供たちが歌っている姿は可愛く、親たちはビデオを撮りまくり、子供たちはとっても楽しく良い思い出になったようです。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-05-26 05:13 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina