人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルな日!

今日はあっちゃんがずっと楽しみにしていた日。

昨日は"明日はスペシャルな日だから綺麗にしないと!"と、鏡の前でずっと髪の毛をとかしておめかしをしていました。

"何で?"と聞くと嬉しそうな顔をして"だって~、ツィだから・・・・"と何度も言うので笑ってしまいました。
スペシャルな日!_b0179774_4311112.jpg

何の日かというと、ツィア(おばさん)のお家へ遊びに行く日でした!
ツィアのお料理は美味しいし、その後いとこ達と遊べるからあっちゃんにはスペシャルな日のようです。
スペシャルな日!_b0179774_43151100.jpg

私は、新しいお料理のヒントを得る日でもあります!
今日ヒントをもらったお料理はお魚、パロンボという小さいサメ、バッカラー、タラのトマト煮込みでした。

フィレンツェではパロンボをよく食べるそうですが、実は私は初めて。
以前ホームステイ先でサメ料理を食べたのですが、しつこくて食べられませんでした。
サメは色々な種類があるようで、パロンボという小さいサメは身もしっかりしていて淡白、あっさりしていて、とっても美味しかったです。

そして、ひよこ豆とエビの組み合わせも美味しかったです♪
あっちゃんはというと、16歳18歳のいとこ達に遊んでもらい大満足でお風呂では鼻歌を歌っていました~。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by masshy at 2015-07-08 14:52 x
お久しぶりです!

奥様のリクエストで、ちょっとスペインへ行ってまいりました。
スペインでも鮫食べました。
酢漬けにした鮫をフライにしたものです。

またお邪魔しま~す!
追伸、スペイン語ばっちり!エス、エスでのりきりました!

フィレンツェにはいつ行けるのかなぁ?
Commented by caianina at 2015-07-12 04:52
masshy さん
お久しぶりです!スペインいいですよね。行ったのは一度だけなのですが、食べ物は美味しかったですし、イタリアに比べると物価が安かった気がしました。
スペイン語は聞いていて可愛いですよね。私が食べた鮫もお酢に漬けてあったのか、あっさり美味しかったです。
by caianina | 2015-07-06 04:51 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina