人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で練習を始めるのはいつから?

先週の暑さが嘘のように朝晩はグッと涼しくなったフィレンツェ。
日中はまだ暑いですが、日中の暑さが夜になっても地面に残り夜でも暑くて冷房がないと寝苦しいという事はなくなり、少しずつ過ごしやすくなっています。

さて、今日は珍しく8時間勤務の日だったので、出かける前に1時間ほどあっちゃんのヴァイオリン練習にお付き合いをして、夜のうちに作っておいた練習リストを置いて、これとこれを練習しておいてねとあっちゃんに説明をして出かけました。

私が出かけた後はパパに見守られてモーツアルトのコンチェルトN.3のカデンツァと1楽章を練習して、後はランチを食べた後にすると言っていたので、夫にはあっちゃんが今日は何を練習をするか知っているけど、モーツアルトのカデンツァだけは大変なので一緒にチェックして欲しいと言い残して出かけていきました。

久しぶりの一人ランチ。
一人で練習を始めるのはいつから?_b0179774_4504049.jpg

ギリシャ風冷静パスタが美味しくて、たまには一日仕事もいいものだと思っていたのですが・・・・。

家に帰ると、午前中の練習だけで午後はずーっと遊んでいたそうで、私が帰る少し前に"そうだ、まだやることがあった!"と、練習を始めたそうです・・・・。

夫は忙しかったので午前中の練習は見てくれ、午後に一度"他の曲の練習はないの?"と聞いたそうですが、"大丈夫、終わったとよ。"いうあっちゃんの言葉を信じて放っておいたそう。

あっちゃんは午前中の練習は終わったという意味だったようで、パパとの間で誤解があったのか、時間の感覚がまだ分からないのか、やりたくなかったのかは謎です。
(本人曰く練習はしたいとからすると言いましたが時間が遅かったのと私のやる気がもうなかったので今日は午前中のみにしました。)

学校の宿題は自ら進んでやり、とっくに夏休みの宿題は終わっているので、バイオリンの練習も自ら進んで出来ると思っていたのですが、甘かったようです。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-08-19 05:15 | ヴァイオリン | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina