人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期!

6月からの長~い長~い夏休みがようやく終わり、今日から新学期!

期限が切れそうなマイレージで交換したリュックを気に入ってしまい、学校のリュックにしたいともう一つ同じものをマイレージで注文し、教科書やシール手帳、おやつのバナナなどを詰め込んで出かけていきました。

このリュックはキャスターがついているので転がすことも出来ますし、キャスターを隠すことも出来、背負っても背中を汚さないような工夫もされていて、今年の夏の旅行では大活躍しました!
新学期!_b0179774_15412051.jpg

さて、日本ではまだ2年生ですが、イタリアではもう3年生。
新学期!_b0179774_15415361.jpg

学校に行きたくてうずうずしていたので、洋服を用意して目覚ましをかけて、夏休みは"疲れているからもう少し寝させて~"なんて言ってなかなか起きなかったのに、今日は6時に起きて着替えて準備万端!

初日はスクールバスがないのでパパにバスで送ってもらうため7時30分には家を出たので、仕事までは自由時間。

夏休みもいいなぁと思っていましたが、学校ってありがたい。
私の自由時間が出来るので、これから色々な事が出来そうです!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-09-16 15:45 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina