人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院!

ローマ法王がフィレンツェを訪問した今日、サンマルコ広場からドゥオーモ付近を通る道で同僚は途中身動きが取れなかったと朝30分遅刻。

私が仕事から帰る時も丁度ローマ法王が通る時間帯でした。
一目見たい人たちが今か今かと待っている所でしたが、特に人がごった返している訳でもなくすんなりと帰ることが出来、心配していたより混乱はなかったように思います。
退院!_b0179774_336756.jpg

現在はサッカースタジアムで行われたミサも無事に終わり、フィレンツェはいつも通りの静けさが戻っています。

さて、今朝あっちゃんの血液検査があり、菌は全てなくなり問題はないと無事に退院しました!

今回は抗生剤の処方もないので、なんとなく思っていたのですが、前回はまだ菌が残っているけれど退院させ、自宅で抗生剤治療。

でも処方された抗生剤では治らず残っていた菌が広がり再入院になったようです。
治る前に退院させるなんてと思ったのですが、夫にもし自分が医者だったとしてもっと重病の子がベッドが必要だったらどうする?と聞かれ納得。

手術をしてから1週間の入院、10日程自宅療養、再入院6泊。
長かったと言ったらもっと長く入院している人に怒られてしまいますが、今回の入院では色々と考えさせられました。

この経験は今後何かが良い方向に変わるかな?なんて思っています。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-11-11 04:04 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina