人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場の味!

ショーウインドーには春物の色とりどりの装いのマネキンが並び、見ているだけで心が踊ります。

そろそろ新しく買った春物を着てお出かけをしたい所ですが、暖かい日が続いていると思うと、気温がグッと下がり寒くなったり・・・。

若い頃なら少しくらい無理をして薄着で外出をしていましたが、子供が生まれてからは保守的になり風邪をひいてはいけないと、まだカシミアのセーターが手放せません・・・・。

イタリアは、今週末に時計を一時間進め夏時間になるので、来週あたりからは寒がりの私でも春物のお洋服を楽しめるかもしれません。

さて、フィレンツェは、世界各国から語学、建築、美術、ファッション、音楽などを学びに来ている人達、フィレンツェで何かを学んでいてそのまま居着いてしまった人達、フィレンツェに憧れて老後を過ごしたいと移住してきた人達、仕事を求めてやってきた人、、、、沢山の外国人が住んでいます。

日本ではあまり外国人と関わる事がなかったのですが、フィレンツェには本当に色々な国の人が住んでいます。

学校、職場、娘の学校などで知り合った人達の国名を上げると、フランス、スペイン、イギリス、ドイツ、スイス、オランダ、チェコ、ポーランド、ウクライナ、ロシア、トルコ、イラク、中国、台湾、インド、スリランカ、アメリカ、南米、、、、。

おかげで、色々な国の話しや色々な国のお料理を教えてもらったり、作ってもらったり。

先日は、ウクライナの同僚がピロシキを作ってきてくれました!
本場の味!_b0179774_7402537.jpg

彼女が作ってきてくれたピロシキは、オーブンで焼いてあり、中の具は卵とネギ、ジャガイモとキノコ、レバーとお米。

揚げてもいいそうですが、彼女はオーブンで焼くほうが好きだとか。
揚げていないので重たくなくとても美味しかったです。

彼女は新しいことを学びたいと、仕事を辞めて新しい土地へ引っ越していきます。

機転が利いて、色々な事をお願い出来た彼女と働くのが好きだったので、これからは寂しくなりそうです・・・。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by maricco at 2016-03-26 10:03 x
いろんな国の方との交流は世界が広がり
旅行では味わえない文化を学べますので
私も好きです

機転の利くパートナーとの仕事は効率が2倍も3倍も
上がるので、残念でさみしいことでしょう
ピロシキ、おいしそう!!

フィレンツエもまだ寒いのですね
こちらは桜のつぼみがピンクになりましたが
気温が上がらないので、足踏み状態です
4月の入学時に桜が咲いていると良いと思うので
もう少し桜に我慢してほしいといったところでかしら
Commented by caianina at 2016-03-28 05:36
mariccoさん
本当に知らない事だらけというか、あの国はあんな感じ、この国はこうだろうと勝手に思っていたのが全然違う事や、イラクなんて戦争のイメージしかなかったのですが、イラクの人達も結構イタリアに来ているんだなぁとか、とても面白いです。
色々な事を頼める同僚がいると、仕事がスムーズに行きとても働きやすいですよね。本当に残念ですが、出来る人は上を目指すのでしょうがないですね~。
このピロシキ、家庭の味というか、とても優しい味で美味しかったです!

日本は桜の季節、綺麗でしょうね~。入学式のイメージは満開の桜の木の下での記念写真。丁度よい時期に綺麗に咲いてくれるといいですね!

by caianina | 2016-03-26 05:48 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina