人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニコンサート♪

夏時間になり、日が長くなると外出が楽しくなります。

最近の夫は、色々な所のミニコンサート情報に詳しく、今度はあそこへ行ってみよう、次はあそこへ・・・と、色々提案してきます。

私が日本から帰ったすぐの日曜日の朝は、パパとあっちゃんだけであるホテル内で開催された弦室内楽のミニコンサートへ。

プロオケの方たちのミニコンサートで、とても聴きごたえがあったそう。

ちなみに、演奏会の後はアペリティフつきだったそうですが、その前に帰って来たのでどのようなものかは分からないそうです。


ある火曜日は、夕方だったので私も一緒に♪
ミニコンサート♪_b0179774_502875.jpg

バルディーニ庭園内にあるサロンのような所でケルビーニ音楽院の学生たちによるフルートアンサンブルコンサートでした。
ミニコンサート♪_b0179774_505117.jpg

1時間ほどのコンサートの後は、外へ出てドゥオーモを眺めながらアペリティフ。
コンサート+アペリティフで7ユーロと聞いて、7ユーロでどんなアペリティフが出来るのかと思ったら案の定、プラスチック皿、プラスチックグラス、食べ物はパニーニや小さなドルチェで終わり次第終了なので列の最後のほうの人に何か残ったのだろうかと心配してしまうようなものでした。
ミニコンサート♪_b0179774_51839.jpg

でも、コンサートをきっかけにバルディーニ庭園にも行けたし、帰り道は細い路地を歩いて楽しんだので良い気晴らしになったかなと思っています。
ミニコンサート♪_b0179774_513692.jpg

こちらのコンサートは要予約で、火曜日にVilla Badiniで行われています。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2016-04-07 05:26 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina