人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

寒かったり暑かったりの気温の変化についていかれず、よく寝た1週間。
この1週間色々なことがありましたが、一番のイベントは母の日。

イタリアの父の日は日本と違い3月にありますが、母の日はイタリアも日本と同じ5月の第二日曜日です。

今年のプレゼントは、お母さんへの詩が裏に書かれたクリムトの絵。
母の日_b0179774_4521859.jpg

顔の表情と色を出すのが難しく、顔にとても時間がかかってしまい背景を仕上げる時間が足りず、最後は少し雑になってしまったそうですが、色鉛筆だけでこんなに素敵な作品に仕上がっていて上出来です!

幼稚園の頃に比べると一目瞭然ですが、去年の作品に比べても、すごい進歩。
母の日までこっそりと隠しておいてくれ、私よりも早起きしてベッドまで持ってきてくれたという所も今年が初めてでした!

この他、フランス語学校で作ってくれた日本の飼い犬のマメちゃんの指人形(トイレットペーパーの芯利用)も良く出来ていました~。

ちなみに、詩の内容は、ありがとうというよりも、ママが自分の事をどれだけ好きで、自分がどれだけママの事が好きかという事が書かれていました。

日本では"お母さんありがとう"ですが、イタリアでは"お母さん大好き"なのでしょうか。
それとも、我が家だけ?



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by maricco at 2016-05-10 13:25 x
小学生でクリムトに着眼するあっちゃんの情操はさすが!!
志向高くイメージする姿勢はバイオリン演奏にも感じてますたが・・・
アニメキャラクターではないところが個性を持ってますね
描きながらむつかしさを知り、また前進するのでしょうね
体験から学ぶことは大きいですものね
あっちゃんの成長記録を楽しんでます
粋な計らい、素敵なカード、良き成長、  
よい母の日ですね
Commented by caianina at 2016-05-17 03:43
mariccoさん
いつもありがとうございます!
クリムトの絵は担任の先生がとても美術好き?なのか分かりませんが、ゴッホ、ピカソ、クリムト、、、などなどの絵の素晴らしさを教えてくれるみたいです。
母の日の絵も先生がクリムトを描いて後ろに自分たちで考えた詩をプレゼントしようと提案してくれたそうです。
良い先生に恵まれて本当にありがたいです!そして、一生懸命描いてくれた娘にも感謝ですね。
by caianina | 2016-05-10 05:14 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina