人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンクール終了!

無事にコンクールが終了しまして、結果は2位をいただきました。
コンクール終了!_b0179774_6223898.jpg

8歳から12歳未満のカテゴリーなので、間違えないで弾いても難しいと思っていたのですが、思いっきり1ページ目でピアノ伴奏があると勘違いして止まり、ピアノ伴奏でない事に気づいて弾き始めましたが、そこからはかなりボロボロ。

よく弾き終えたなぁと思ったほどでした~。

今回は2月に私だけ3週間ほど日本に行き、初めての自主練習期間(毎日練習をしていたものの、一人で好きなように練習をしていたのであっという間に全ての曲を弾き終え終了していたようです。私がイタリアに戻り自主練習の成果を聴いた時、あまりのひどさに驚いたほど)があったり、直前に体調を崩して弾けない期間があったりしたので、なんとなく予想はしていましたが、本人は悔しかったようです。

その悔しさから、今後の練習姿勢が変わるかと思ったのですが、、、今ではケロッと忘れてしまったのか前と変わらず、すぐに"疲れた~。"と座り込んだり、ボーっと弾いていたり。
コンクール終了!_b0179774_6205091.jpg

もう少し頭を使って効率的な練習をして欲しいものですが、それにはもう少し時間がかかりそうです。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by maricco at 2016-06-15 14:04 x
あっちゃん、お疲れさま!!
不調であっても2位とはすごいです
次回に目標ができましたね
次を目指してがんばれ!! あっちゃん!!

ブログアップがなかったので心配しました
特訓中だったのですね  よかった
Commented by caianina at 2016-06-23 04:24
mariccoさん
ご無沙汰しております。コメントをありがとうございました。
悔しかったようなので、次回に向けて何かが変わってくれるといいなぁと思っています。

ブログの更新がおろそかになっていますが、皆元気に過ごしています!
by caianina | 2016-06-14 06:47 | ヴァイオリン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina