人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピートしたいレストラン♪

このところ、真夏のような暑さが続いているフィレンツェ。

10年くらい前、5月から9月までずっと真夏のように暑かった年があったのですが、今年もその年のように暑くなるのかなと思わせるような暑さです。


さて、フィレンツェといえばお肉が有名な街。

フィレンツェに来たら、美味しいお肉料理を食べて欲しいと思いますが、美味しい魚介を使ったイタリア料理が食べたいと思う方も多いはず。


最近はフィレンツェでも魚介専門のレストランがあちらこちらでオープンしていますが、とびっきり美味しい魚介を食べたいなら、海の街へ行くのが一番だと思います。


少し、いや、数か月前に、美味しい魚介が食べたいというご要望に応じ、車で一走り。

ピサ観光をした後だったので、ピサから近い海の街ヴィアレッジョのレストランへ行ってきました。

ジャ~ン↓

リピートしたいレストラン♪_b0179774_04265289.jpg

とっても満足したレストラン、実は、行きたかったレストランは丁度ヨーロッパの連休に重なり、お休み。

第2希望のレストランもお休み、、、、。


連休の時こそ稼ぎ時なのではと思いますが、潔くお休みにしてしまう所がイタリアらしい。


とはいえ、最近はお休みなしでオープンしているお店も増えてきたので、きっと良いレストランがあるだろうと調べに調べ、色々な人に聞き、やっと探し出したレストランです!



はじめに出てきた一品は、お通しのクリームコロッケ。

リピートしたいレストラン♪_b0179774_04263108.jpg

ただのコロッケではなく、エビ味。

丁寧な一品にはじめから感激!

この後は、一番初めに掲載した写真、生の魚介類を満喫し、煮物、揚げ物、焼き物と進みます!

リピートしたいレストラン♪_b0179774_04271302.jpg

何時間もかけてコトコトと煮たタコはお口の中でとろけてしまうくらい。


リピートしたいレストラン♪_b0179774_04272858.jpg

バッカラーはサクサクの触感と濃厚なソースが良く合うこと。

リピートしたいレストラン♪_b0179774_04274550.jpg

白トリュフのパスタ!

リピートしたいレストラン♪_b0179774_04275840.jpg

白身魚のラビオリ、、、

この後は焼き物が出てきて、デザート、コーヒー、、、。

美味しいと噂には聞いていたのですが、予想以上の美味しさ、お店の雰囲気も温かく心地よく、またリピートしたいレストランになりました。


ヴィアレッジョは海の街だけあり、魚介の美味しいレストランが沢山あります。

フィレンツェからは車で1時間程度、バスや電車では乗り換えなしで1時間半程度。

気軽に行ける距離ですので、お時間がある方は足をのばして日帰り旅行を楽しんでみてください!


こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------





by caianina | 2017-05-29 05:20 | フィレンツェ日帰り旅 | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina